※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
お金・保険

旦那が借金しているけど、車を買えるか心配です。仕事復帰後に車が必要で、旦那も私も車を持っていないため、軽の未使用車を購入する予定です。旦那の借金があるため、ローンが通るか、私が仕事復帰していなくてもローンが通るか不安です。経験談を教えてください。

旦那さんが借金してるけど車買えたよって方いますか??🥲

私が来年の1月に仕事復帰(パート)するにあたって乗っていく車がいるんですが、旦那も私も車を持っていません。

旦那に至っては免許もないです。

それで軽の未使用車を購入予定です。
もう車種は決めたのでどこで買うかってなった時にそもそも借金のある旦那でローンが通るのか、もし通らなくてもまだ仕事復帰していない私でも通るのか心配です、、

どなたか経験談とか教えてください😢

コメント

deleted user

借金の額にもよりますが、借入先がきちんとしている、よほど高額ではない、遅れたりした事がなければ大丈夫な事が多いですよ😌

  • わさび

    わさび

    アコムで借りて総額70万程て残りは30万くらいだと聞いています!
    私が働いていないため、必要な支払い全部してもらってて、そのせいで少し遅らせてもらったりとか電話でしてる時もあります🥲
    あとは前の家を出る時の管理会社との食い違いで支払わなければいけなくなった家賃、前の前の家で元カノに滞納された家賃、上京したての頃の税金の支払い漏れがあるみたいで、全部合わせたらまだ50万あるかと思います。
    私だったらそんな信用ない人にローン通したくないなと思ってしまって😢
    結婚してからこの事実を知ったのでどうにもできなくて、、

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その過去のお話はいつ頃のことですか??

    • 11月29日
  • わさび

    わさび

    前の家の件は今年の1月末から2月にかけての話で、前の前の家の件は一昨年の終わりから昨年頭の頃と聞いています。
    税金については5、6年前の話だと思います。なぜ今になってきたのかは不明ですが、、

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    CICで検索したら
    詳しく出てきますよ^ ^

    • 11月30日
  • わさび

    わさび

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 11月30日
はじめてのママリ

滞納さえ無ければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • わさび

    わさび

    滞納は無いと思うんですけど、他の支払いの関係で電話で遅らせてもらってることはあるみたいで、、
    これも滞納になるんですかね?🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話で遅らせられるくらいの期間ならブラックリスト(信用機関)には載ってないと思うので 

    もしかしたら〜ですが、、、、、


    他に 未払いなどありませんかね?
    例えば 携帯電話とか
    他にもクレジットカードで借金してて それを払っていないとか、、

    • 11月29日
  • わさび

    わさび


    だといいんですけど、、😢

    ほかの未払いは聞いていないです!
    携帯はちゃんと払っているし、クレカはそもそも持っていないのでないと思います!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    携帯はちゃんと払っていると言うのは今ですよね??

    今は例えばdocomoのキャリアだとします
    過去はauで払えないからdocomoにしたとか

    クレカをそもそも持っていないのは
    過去に借りて返してないから
    持てないからとかではないですよね??
    一度信用機関に 調べた方がいいと思いますよ、、、


    あと、、、うちの話ですが、、結婚する前過去に家賃どうの〜って
    うちも旦那に言われたけど
    結局嘘でした🫣
    そして税金の差し押さえも経験しましたし、 そして同じく消費者金融
    借りた理由も 親が〜とか言ってたけど


    結局全部嘘だと思ってます😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車は 自社ローン 高いけど 通る所もあるかな??と思います^ ^

    結婚して間もないですか??

    昔の自分見ているようで😅

    • 11月29日
  • わさび

    わさび

    そうなんですね😢
    前からauと聞いてて、クレカも作ったことないと言ってました、、
    でも私もあんまりそれ信用してなくて、、
    そういうことってどこかで調べられますかね?

    借金した理由が当時付き合ってた彼女と結婚するために必要な費用?を補うためで、借りれるMAX借りたと言ってました、、
    その彼女はその後連絡取れなくなって逃げられた?そうです😥

    結婚してもうすぐ1年です🥺
    元々いずれは結婚を視野に入れてたのですが、娘を授かったことでそのタイミングで結婚となりました🙂
    付き合ってた当時は何も聞かされておらず、結婚するまでに何とか片付けるつもりだったそうです、、

    私もまだ22になったばかりで娘を授かった時は学生で、世間知らずな状態だったので余計に考えが浅はかなことばかりだったなと反省中です😢

    • 11月29日