※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

36週4日でお腹が15〜20分おきに張り、軽い腹痛があるが痛みは軽い。病院に電話するか悩んでいる。どうしますか?

前駆陣痛なのでしょうか…?
36w4dです。本日朝からお腹が張りやすく、19時を過ぎてからは15〜20分に一回くらいのペースでお腹が張る、もしくは便意のような軽い腹痛があります。
ただ張りも痛みも軽いので、病院に電話するか迷ってます。
みなさまだったらどうしますか…?😂

コメント

えりー

病院は陣痛だとしたら何分間隔になったら連絡してみたいなのは言われていますか??
私は耐えられる痛さだったので我慢し過ぎちゃったみたいで病院に電話したら来て良いよと言われ病院に着いたら破水、子宮口全開まで早かったです😅
なので無理せず電話で確認してみるのありだと思います!
初めてだと本当に分からなくて難しかったです😅

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    病院は37週超えて痛みが10分切ったら連絡してと言われたんですが…
    まだギリギリ36週なのでまだ本陣痛ではないのかなぁ…と迷ってました😢
    もう少しだけ様子を見良いと思います

• 11月29日
  • えりー

えりー

10分きったらですね、私もそうだったかな⏰
    電話した頃は少しずつ痛みが強くなっていた気がするので痛みの強さも気にかけてみてくださいね😌
    出産までファイトです!!
    安産でありますように♡

• 11月29日