※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

最近水っぽいおりものが増えていて、気になっています。この時期はおりものが増えることがあるのでしょうか?特にかゆみはありません。

おりものシートで荒れるので家にいるときはパンツを普通に履いているのですが、最近水っぽく濡れる事がたまにあります。

水っぽいシミの真ん中が白くなってて乾くと黄色っぽくなるからおりものだとは思うのですが、だとひてもおりものの量が増えてびっくりしています。

この時期はおりものが増えるんですかね?
とくにかゆみもありません。

コメント

Harumama

こんばんは🌙✨
全く同じ感じです💦
水っぽいサラサラなおりもの、黄色っぽいおりものがとにかく増えました😭
おりものシートも蒸れて痒くなってしまうんですよね…

• もちこ。

もちこ。

やっぱみなさん増えるもんなんですね😣
    おりものシート痒いし本当に困ったものです😣

それに、サラサラしてて、高位破水とかと勘違いしたらどうしようかといつもビクビクしてます( ; ; )

• 12月27日

妊娠中はおりものが増えるのは普通みたいですよ~☆
かゆみがあったり魚が腐ったようなにおいなら診てもらった方がいいです。
わたしはカンジダになったり細菌性腟炎になったりを繰り返してます。。。

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    なんかあまりに多いし、水っぽいし高位破水気づかなかったらどうしようかと思っちゃいます( ; ; )

痒く無いし、とくににおいもないので様子見てみます✨

細菌性とかカンジダ今までなった事ないんですが、かゆみとかで気づけるんですかね?

• 12月27日

退会ユーザー

細菌性腟炎はにおいでわかりますよ~!臭いです(笑)ほとんどは気づかないみたいです。
    カンジダは痒みが出ます!あとはポロポロしたおりものと、よく言われますが、まったく普通のおりもので痒いだけでカンジダと診断されました(´;ω;`)
    次の健診にでも聞いてみてはいかがですか??😊

• 12月27日
  • もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    においとかゆみには要注意ですね😣

次の検診、ちょっと先生に相談してみます!

• 12月27日
みずきまる

おりもの増えますよ〜。特に水っぽいおりものが💦油断すると服まで濡れる時が…😱
2人目の今も凄いです💦
おりものシートだと蒸れて被れてしまったので、布ナプキンの軽い日用をあててます。

• もちこ。

もちこ。

水っぽくて本当困りますよね😣
    服までだと本当に大変ですよね(ノω・`。)

布ナプキン良さそうですね!!
    買ってみようかなあ、、、

• 12月27日
はるかかあさん

回答ズレですが、オリモノシートは私もかぶれてしまうのでおりもの用の布ナプキン使ってますが、とってもいいですよ✨
パンツだと履き替えなきゃですが布ナプキンは取り替えるだけなので、おりもの出たら変えられるし。
おりもの用だと結構安いので良かったら探してみてください\(^o^)/

• もちこ。

もちこ。

おりものシートでかぶれる方もわりといらっしゃるんですね!
    私だけじゃなかったー(*´ο`*)=3

寒い中パンツ履き替えるの面倒なんで、おりもの用の布ナプキンちょっと探してみます!ありがとうございます!

• 12月27日
ちびすけ

おりものシートですが、サラサーティコットン100とかどうですか?
これにしてからはかぶれなくなりました!
下着が汚れるのも嫌ですもんね>_<

• もちこ。

もちこ。

色々試したんですけどどうしてもダメなんです( ; ; )
    特に、妊娠してから弱くなった気がします( ; ; )

コメントありがとうございます😊

• 12月27日