※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

年末年始の実家への帰省。私の両親は別居しているので父と母それぞれの…

年末年始の実家への帰省。

私の両親は別居しているので父と母それぞれの家に家族で泊まる感じです。

ただ、弟家族も帰省するので毎回どっちがどっちの家に泊まる。と言うので揉めます😩😭
私はもうどこでもいいし、なんならホテルとってもいいんですが、やはり子ども達を(孫)とてもかわいがってくれてるし、年に1回しか帰れないぐらい遠方なのでやっぱり父、母の家に行こうかな、となります。。

毎回荷物もって大移動。
父と母は同じ県内だけど、もう今さら別居のことをどうこう思わないけど、
コロナもあってやっと久しぶりに帰れる!となってるのに弟が自分達のスケジュールをもう押してくる感じがもぅ本間に疲れる。。

「⚪︎日から◯日までは俺たちが父の方泊まる、◯〜⚪︎日までは母の方。もう決めたので姉ちゃんもそれでよろしく。」
と言った感じ。

もうさ、相談して決める感じではないし、我が家も夫の実家にも行くし、いろいろ都合があるけど、全く知らん顔で。

帰る家が1つやったらこんなモヤモヤした気持ちにもならんのかな。と思ったり。

実家帰るのは楽しみやけど、この泊まる家を決めるのが本当に気持ちがしんどい。
こんなこととても親には言えないですが、、、

はぁ、ちょっと気持ちを整理したく書きました。
キツイコメントはやめてください。

コメント