※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入し、住んでる方おられますか?🌟お話お聞かせください!また、一生…

建売購入し、住んでる方おられますか?🌟
お話お聞かせください!
また、一生住むつもりですか?老後子供が巣立った後は売却して引っ越しなど考えておられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと建売に住むことは考えてなく子育てが楽になってから注文を建てる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて、今嬉しく思ってます🤍
    わたしも今建売に住んで2年経ちますが、子供が二十歳越えたくらいで注文建てて老後はそこにずっと住むか、マンション購入もいいなぁって夢見てます❤️
    今、建売に住んでてよかったなと思うのは、子供が小さくてアパートではストレス、、でも注文にしてたらイタズラとかですぐボロボロにされてメンタルやられそうで、だから安っぽいけど今はこれでちょうどよかったと思ってます!

• 11月30日

一生住まないです✊🏻子供達が巣立ったら平屋に引っ越す予定です!

はじめてのママリ🔰

老後は手放すか…悩んでます。
子どもに帰ってくる実家を残しててあげたい気持ちがあるので😭

今のところは長く住む予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に実家を残したい気持ちわかります!家って思い出がたくさん詰まっていますし🙈
    私も今考えてる中では、子供が巣立ったら今の家を売却して、マンションか注文住宅建てたいなぁって🤣

• 11月30日
めるっそ

迷ってます…
両実家が遠方なので、将来実家に戻るかも?まだわかりません。
そのため、注文住宅じゃなく建売にしました!

でも、田舎だし、売却しても大した金額にならないだろうから、金銭的にこのまま住むことになるのかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく両実家は遠方で、わたしたちは建売を購入しました!
    何かあった時に売れるし、いいですよね!
    私も田舎ですよ!でも建売って割といい立地にありませんか?
    土地だけでもいい金額になるかなって思ってます🥺

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

売却予定です!
そのために建物は安っぽいですが立地のいい場所で買いました😂
年取ったらエレベーターのあるマンションでひっそり暮らすのが一番かなーって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😮‍💨🤍
    ですよね!わたしも年取ったらまたは定年後とかはマンションいいなぁって思ってます!
    それか平屋か✨

• 11月30日
らりるりらー

一生住むつもりで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌟いいハウスメーカーのお家購入されたんでしょうか?💓
    わたしも建売ですが、30年後とかリフォームが必要になった時、売却して住み替えの方がいいのかなって思ったりして悩んでます!まだまだ先の話なんですけどね😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

建売から建売に住み替えましたが、次は一生住むつもりです!😊
なので、老後は平屋的な感じで1階だけでも問題なく暮らせる様に、1階にリビングと和室があるところを選びました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売から建売に住み替えした理由ございますか?🥲
    私も今建売住んでますが、注文に憧れはあります!でも今は金銭的に無理&子供に破壊されるのが目に見えてるので、今は建売で満足してます🫶🏼
    今住んでる建売が、同じくリビングと和室があって確かに老後は平屋みたいな感じで住めるのでいいですよね!
    無駄に広すぎる家とか、掃除も大変ですしね😮‍💨😮‍💨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3LDKの3階建の建売に住んでいたのですが、家族が増えて4LDKは欲しいねって思ったことから住み替えをしました!
    注文は大変なのが目に見えてたので、再び建売にしました✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

一応住むつもりです!
立地が抜群で、車なくても生活出来るので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地が最条件ですよね🙈
    車なしで生活できるのは羨ましいです!
    都市部でしょうか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、地方です!
    車必須地域ですが、病院、郵便局、銀行、スーパー、コンビニ、駅が全て徒歩で行けるので👀✨

ご近所さんもいいし、よっぽどのことがない限りここに住むつもりです🙌

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

坂と階段がすごいので、買い替え予定です😣
子供が欲しがったら残すけど、一応大きい駅の近くなので地価は下がりにくいだろうとふんでます。
老後はちょっと良い老人ホームへ入るのが理想ですが、そんな貯金できるかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じく購入する時子供のためにと購入しました!
    駅近なら便がいいですね🙈
    老後は老後でまたお金かかりますもんね、、

• 11月30日

建売買って売却し、今注文建てています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却して注文建てた理由教えていただけませんか?
    20年後くらいですが、子育てが終わったら注文建てたいと思ってます🥺

• 11月30日
もふもふ

狭小3階建なので、老後は住めないだろうと考えています。
かといって、狭小なので、建て替えもほんと狭い、、、💦
立地だけはすごく良いので、
将来は売って、マンションに住み替えのつもりでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい土地に住んでらっしゃるんですね🤍立地が良ければ売れやすいですよね!
    わたしもマンション憧れます!老後はマンションがいいです!
    階段とかなしのワンフロアで過ごせて、エスカレーターあって、庭などの手入れもしなくていいので🥲✨

• 11月30日