※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
お出かけ

2月に沖縄旅行で、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊を考えています…

2月に沖縄旅行で、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊を考えています。
初めて泊まるので質問なのですが…
色々体験することがあるとは思いますが、全て有料となりますか?例えばちょっと動物見たりイルカみたりっていうのもプログラムを申し込まないといけないのでしょうか??滞在中、1日ホテルで過ごす日を作ろうと思うのですが全て有料だとお金がかかるな〜と思いまして…笑

コメント

なあ

イルカは見れるし魚や亀も見れますよー!
イルカのプログラムや
エサやり体験などは有料もしくはアクティビティのチケットなどでできたりもします!

うちは
イルカのファミリードルフィンだけ八万ほど払いましたがあとは無料でした!

海のアクティビティも
1000-2000円くらいかかった記憶です!

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます!見れるんですね😊じゃあ1日遊べるかな〜プールもありますもんね!

ドルフィン8万!?!?た、た、たかい😱😱やらせてあげたいけど〜…ちょっと考えます!笑

• 11月29日
ハシビロ

何泊するかにもよります。
2泊だと大人と寝具食事付きの子供にはチャレンジ(パラダイス?)クーポンが付きます。
3泊以上だとクラブサビーが付いて無料や半額でプログラムが受けられます。
チェックイン順に予約は取れるので、とりあえず初日はホテル直行して予約を取るのが良いと思います。

我が家は12月に泊まりますが2泊です。
サビーが付かないのですが短期間旅行だし、無料パラソルやチェアもビーチを使うシーズンじゃないし、大浴場も使えないのでバストイレ別のデラックスツインルームにしました。
オフシーズンだし子供も小さいのでクーポン利用でグラスボートにでも乗れたらいっかなと思ってます。

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます!旅行自体は3泊4日で、2泊にするか3泊にするかでも悩んでます💦

確かにうちもグラスボートは必須で他は特にかな〜って思ってて…プールもあるし、イルカも近くで見れればいいかなー?と。大浴場は、オムツ取れてないと入れない感じなんですね??
    うちも2泊にしようかな…あー迷います。参考になりました!🙇‍♀️

• 11月29日
  • ハシビロ

ハシビロ

子連れなら荷ほどきや荷造りが面倒なんで連泊のが楽ですよ~。
    ただルネッサンスは値段が高いし、一泊那覇市内ステイも捨てがたいですよね。
    クラブサビー付ければ大浴場とランチも無料なんで、個人的には3泊のが良いかなと思います。
    大浴場隣のショボめのラウンジも使えるので、飲み物は終日困らないし。

私は今回繁忙期の12月に会社にバレないように旅行に行く身で2泊限界ですが。
    普段は3泊恩納村あたりのホテル連泊し、最終泊那覇がいつもの沖縄旅行って感じです。

ルネッサンスもプライベートオーシャンビューと真栄田岬ビューとで値段が違うし、ハイフロアになるとまた値段が違うし、カテゴリー別に細かい値段設定になりましたね。
    予算と内容を吟味して選ぶと良いと思います。
    昔はこんなカテゴリー分けしてなくて、リクエスト流すと希望の部屋が取れた時代もあったし、値段も安かったので気楽に泊まりに行けなくなったのが残念です。

• 11月30日
  • ゆりこ

ゆりこ

すみません💦下に投稿しちゃいました💦

• 11月30日
ここあ

沖縄県民で、何度かルネッサンス利用してる者です。

子供にスタンプラリーみたいなのがあって、スタッフとじゃんけんしたり、各ポイントでスタンプ押したりで、これだけでもかなり時間かかります🤣

館内や敷地内の散歩にもなり、スタンプ貯まったら、プレゼント🎁もらえたりで、子どもたち大喜びです!

ルネッサンスの素晴らしいところは、子供用のパジャマやアメニティがあるところ。

塗り絵などももらえたり、、

朝食もカメ🐢の形のメロンパンがあったり、、

子連れには本当良いと思います✨

ちなみに、何度も泊まってますが、特に有料プログラムやったことないです😆

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます!わー!素敵な情報✨
    なるほどー!!上の子がスタンプラリー大好きなので楽しめそうです✨

有料プログラムやらなくても満足できそうですね!グラスボートはやりたいなっておもってたので、それ以外はみっちり無料で楽しみたいと思います!笑

• 11月30日
ゆりこ

できればルネッサンスで3泊したいのですが😭3歳以上は1泊で4000円取られちゃうのも地味に痛いです😭レンタカーが高くて予想外でした😱😱
最終日那覇でもいいですね🤔
部屋によって全然値段が違うのでびっくひしてます!色々なサイト比較して決めてみようと思います!
12月楽しみですね💕