※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男が暴力を振るい、次男にも冷たい態度を取ってしまい、産後のイライラが治らず困っています。どうしたらいいでしょうか。

長男が可愛くありません。
すごくイライラします。
言うこともきかないし、癇癪もあります。
テンションあがると次男が嫌がってるのもわからず、絡みまくります。それで思い通りにいかないと叩いたりつねったりします。
今もトイレにいくのに次男についてこいといって、次男がドアをちょっと閉めたら、暴力。
そんなことするなら次男ついていかなくていいというと逆ギレ。ママなんて嫌い。次男とは遊ばないなどと大騒ぎ。しまいには唾をまきちらしてきました。
さすがにそれには私も我慢出来ず、空き部屋に打ち込みました。
その後もどーしてもイライラが治らず、許すことができず、はよ寝ろとか絶対ゆるさんけんな。と大人気ないことばかり言ってしまいました。
次男にはそうでもないのですが、長男はほんとに可愛くないと思ってしまいます。旦那にも長男に冷たいと言われるほどです。
どうしたらいいでしょうか。

あと、産後のイライラが全然治らず、朝も1時間ほどしか一緒にいないのにガミガミ。保育所帰ってからも3時間ほどなのにイライラガミガミ。
自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん三人の子育てお疲れ様です💦
赤ちゃんのお世話もあるし、毎日ヘトヘトになりますよね😢
お子さんのその様子はいつからそんな感じなんですか?
保育園では普通に過ごせるんでしょうか?
赤ちゃん返りもあるかもですね💦
心に余裕がないと優しくできないので、旦那様に沢山協力してもらえると良いのかなと思いました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦

息子は4歳半ぐらいから自我が強くなったと言うか怒ったりしても言うこと聞かないことが多くなってきましたね。
    保育所では普通に過ごせてるようです💦

我が家は平日、土日ほとんどワンオペなので旦那はあてになりません💦

どうしたら余裕がもてますかね💦?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様あてにならず3人もワンオペで子育てしていたら、どんな人でもいっぱいいっぱいになってしまっても仕方ないと思います😢
    可愛いと思える感情はやっぱり心の余裕から産まれると思うので😢
    ママリさんはもうこれ以上ないくらい頑張ってると思うので、ママリさんが頑張ることよりも頼れる人や機関などを利用したりするはできそうですか?

また、旦那様の休みの時など、長男君とあえて2人っきりで過ごす時間をつくって、その時だけは思いっきり演技でも良いので長男君だいすき!大事、ということを言葉で伝えてハグして…とたくさんスキンシップをとって、ママを独り占めにできる時間を作ってあげると、もしかしたら問題行動も少しはマシになるのかも?と思いました💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余裕がない、、、ほんとそうです💦
    だから、常にイライラがとまりませんね💦

確かに、長男と2人でお出かけなんてずっとてない気がしますね。
    来週の土日は旦那がいるそうなので、2人でお出かけしてたくさんベタべたしてみようと思います😭

話きいてくださりありがとうございます😭

• 12月6日