※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みです。ミルクも飲まず、イライラしています。5ヶ月半から始めてもペーストしか食べず、飽きっぽい様子。子育てに不安を感じています。

本当に離乳食食べないです。

嫌いではないはずですが、ほとんど食べてくれません。
泣き喚きます。
元々ミルクも全然飲まなく80あげるだけでも1時間はかかってました。
ここ最近やっと飲むようになったかと思えば次は離乳食。
本当に離乳食の時間が憂鬱でなりません。
作っても食べないので作る気もあげる気もなくなります。

こちらもイライラしてしまい限界です。

5ヶ月半から始めてまだほぼペーストしか食べない
食べたと思ったら1.2分で飽きておもちゃに手を伸ばしたり、上を向いて食べない
やる気だけがなくなってくるしイライラするし
なんなんだろう
本当子育て向いてないなと自分でも思います。

コメント

まる

最近私の息子も離乳食の食べが悪くなりました。
BFのトマトリゾットが大好きでそれは食べてくれるのでそればっか上げてますが、手作り食べてくれないのは悲しいですよね。
節約、とか健康的に、とか思って手作り頑張ってましたが時間も取られるしそれで食べて貰えないとストレス溜まるし優しく出来なくなるしマイナスしかないので、数百円で息子とニコニコライフを買ったと思えばBFなんて安いもんです!!

はじめてのママリ🔰

分かります!味が嫌いで泣くとかでなく、食べてくれないですよね😭
すぐスプーン掴んでブンブン振り回すから色んなとこにかぼちゃやしらすが飛び散ってカピカピです…作ってもほとんどがどこかに飛び散る運命なので精神的にかなりきます…

うちはもうお昼の時間とかミルクの前とか無視して比較的機嫌がいいときにチャレンジするようにしてます。
うまくいけばいつもより食べてくれます。
もぐもぐごっくんするのを待ってからあげてましたが、それが遅くて嫌だったのか、ハイペースでどんどんあげたら泣かずに食べ続けたこともあるので試してみてください。
あと座らせ方が嫌なのか、ソファを背もたれにするより抱っこしてあちら向きに座らせ、ママからさ口元が見にくいけどその状態なら食べてくれやすかったです。姿勢も色々試してみてください