※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタアラサー🔰
妊娠・出産

35歳初マタで双子の妊娠。岩倉市や東海市でオススメの病院を探しています。高齢出産でハイリスクなのでNICUがある総合病院がいい。無痛分娩も考えています。

現在35歳初マタです。
妊娠5週目で本日胎嚢確認したところ双子でした。
そろそろ産院を探し始めたいなと思ってますが、愛知県の岩倉市もしくは東海市付近でオススメの病院ありますか?高齢出産で双子でハイリスクなのかなと思ってます。NICUがあったり総合病院のがいいのかなと思ってます。無痛分娩も興味があります。

コメント

2mama

おそらくですが双子、高齢となると先ず普通分娩ではないと思われるので。無痛分娩は、関係ないかな~とも思います。

岩倉付近なら江南厚生病院、東海市なら大同病院などどうでしょうか。

胎嚢を確認と言う事はどこかしら病院にかかって確認と思われます。
病院の先生にどこか良い病院ありますか?と聞いてみると良いと思います。
いろいろなリスク等も。

双子なのでもしかすると管理入院も必要となる可能性もあります。

大きな病院ですと院内にコインランドリーがありますが、やはり割高ご家族に頼んでシャワー日にあわせて着替を持って来てもらい汚れ物を持って帰ってもらう事となります。
旦那さんにお願いするのか、ご実家?にお願いするのか。
よくご家族で相談されても良いと思います。

• 初マタアラサー🔰

初マタアラサー🔰

ありがとうございます。
    やっぱり帝王切開が多いんでしょうか…。
    不妊治療で通院してますが先生に聞いたところ、そんなに詳しくないと言われました。

管理入院も必要になるかもなんですね。知らなかったです。

確かに洗濯物をお願いできる人が来やすい所のが良さそうですね!

細かく教えていただきありがとうございます!!

• 11月30日
  • 2mama

2mama

あとは、管理入院を視野に入れWiFiあるか。ご飯が美味しいか。
    院内コンビニは便利でした。私の時は売店レベルでしたが😅

• 11月30日
  • 初マタアラサー🔰

初マタアラサー🔰

たしかに!Wi-Fiは地味にあると嬉しいですね😊色々参考になります!ありがとうございます!!

• 12月2日
あや

妊娠おめでとうございます!
岩倉市に住んでおります。
妊娠8ヶ月で、最近小牧市民病院に転院しました🏥
まだ外来受診でしかお世話になっていませんが、先生も看護師さんも優しかったですよ😊
友人で何人か双子ちゃんを出産しています。
病院によって双子だと最初から帝王切開が確定している病院もあるそうです。
もし自然分娩にこだわりがあるようでしたら、受診前に確認された方がいいかもしれません^^

• 初マタアラサー🔰

初マタアラサー🔰

ありがとうございます😊

小牧市民病院良さそうですね!双子だと最初から帝王切開と決まっている病院もあるのは知りませんでした!!
    どっちのがベターなのかまだ分かりませんが、病院ごとに確認した方がいいですね!

• 12月2日
ママリ🔰

岩倉市の近くなら小牧市民か江南厚生ですかね😄💭
双子で無痛は難しそうですが😂💦

• 初マタアラサー🔰

初マタアラサー🔰

コメントありがとうございます😊小牧市民か江南厚生ですね!参考になります!

無痛は難しいですかね〜!😅
    知識不足ですみません。

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

双子ちゃんの出産まで不安もたくさんですが、頑張りましょ〜🥹❤️‍🔥

• 12月2日
  • 初マタアラサー🔰

初マタアラサー🔰

はい!頑張りましょうね🥹💕

• 12月9日
ゆかり

双子ちゃん妊娠おめでとうございます🥰
双子と次女を江南厚生で出産しました。私の周りで双子は小牧市民か江南厚生です。順調なら管理入院なしの子もいますよ!
双子だと切迫早産になりやすいので出産前に入院の可能性もあります。私は毎回切迫で入院してました😭
コロナなので面会禁止、荷物の受け渡しは週1なのでその面も考えて病院選びした方がいいですよ。ちなみに小牧市民はWi-Fiありますが江南厚生はないので長期入院になると暇なのでつらいです😮‍💨
初めての妊娠で双子だと不安なこと多いと思いますがおからだに気をつけて過ごしてください!

• 初マタアラサー🔰

初マタアラサー🔰

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!!めちゃくちゃ参考になります!!😊荷物の受け渡しや受診のしやすさ、WiFiなどから考えて小牧市民のがいいかなと思いました。
    初めての妊娠で双子なので不安ばかりですが、気をつけて過ごしていきます。ありがとうございます😊

• 12月9日