※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
産婦人科・小児科

八千代市で産婦人科を探しています。八千代緑が丘駅周辺や船橋市の病院を考えています。大きい病院や無痛分娩可能な病院が希望です。おすすめの産院を教えてください。

千葉県八千代市へ引越します。現在15週で産婦人科を探しています。まったく土地勘がなく、おすすめの産院を教えていただきたいです!
八千代緑が丘駅が最寄りになる予定で、船橋市の病院も考えています。高齢の初産なので大きい病院がいいのか💦無痛分娩もできる病院ならいいなという希望もあります。
ここの産婦人科よかった!等教えてください🙇‍♀️

コメント

ころ

船橋市在住です🙋‍♀️
愛育レディースクリニックで無痛分娩で出産しました。とっても綺麗な産院で医師・看護師もとっても親身で優しかったです。

• ののこ

ののこ

ご回答ありがとうございます😊
    綺麗な病院で優しい先生たちはいいですね✨
    追加でお伺いしたいのですが、愛育レディースクリニックでは計画無痛分娩でしたか??

• 11月29日
  • ころ

ころ

とんでもないです🍎
    計画無痛分娩でした!

• 11月29日
  • ののこ

ののこ

ありがとうございます✨
    共立習志野台も検討してたのですが、初産婦は計画無痛ができないと聞き、迷っていました!
    参考にさせていただきます❣️

• 11月29日
  • ころ

ころ

いえいえ🌼
    お身体に気をつけて、出産頑張って下さい🥹

• 11月29日
あや

同じく八千代緑が丘在住です。
私も先日愛育で出産しました✨
ご飯がとにかく美味しくて食べすぎました笑
医師、看護師、助産師さんみんな優しかったです☺️
ただ、健診は予約しても待ち時間長いかも💦木曜が特に混んでて2時間待ちました、、月金はそんなに待たなかったかな?
私は32週の健診から愛育で、それまでは近い方がいいなと思って最寄りの緑が丘ウィメンズクリニックでお世話になりました!ここの院長先生もとても優しいです✨愛育とは提携してるみたいです。

• ののこ

ののこ

ご回答ありがとうございます✨
    最寄り駅が同じなんですね☺️

愛育の待ち時間、長いんですね💦人気なんでしょうね!
    緑が丘ウィメンズクリニックでは妊婦健診してるんですね👀!なるほど、確かに近くて良さそう✨

お伺いしたいのですが、愛育と緑が丘ウィメンズの先生は相談等しやすい感じでしょうか?
    マイナートラブルで便秘薬とかもらっていて、転院先の先生も相談しやすいといいなあと…😂

• 11月30日
  • あや

あや

愛育の木曜は、小児科健診と重なるので待ち時間が長くなってしまうようです💦予約するならそれ以外の曜日がおすすめです✨

愛育は数人の先生がいて、毎回担当が変わります。でもどの先生も相談しやすく優しかったです😊全国テレビに出てる有名な女医さんもいますよ!
    緑が丘ウィメンズの方は、院長先生の日に行ってたのでその先生しか知らないのですが、こちらもとても優しい女性の先生です💕私も便秘や浮腫を相談した時薬出してくれてました!

• 11月30日
  • ののこ

ののこ

ご返信ありがとうございます✨
    愛育は木曜日以外ですね👀!
    愛育にした際は気をつけます!
    どの先生も相談しやすいのは🙆‍♀️ですね☺️
    有名な先生もいらっしゃるとは…👀

緑が丘ウィメンズの院長先生、HPみたら優しそうオーラが☺️いろいろ相談しやすそうです✨
    普段の妊婦健診、病院が近いのはやはり魅力ですよね…!

今の病院にそろそろ紹介状も依頼しないとなので、頑張って検討します💦
    詳しく病院情報ありがとうございました❣️

• 11月30日
ライナー

1番は八千代医療センターですかね…

八千代緑が丘は保活めちゃくちゃ大変ですよ…

• ののこ

ののこ

ご回答ありがとうございます✨
    八千代医療センター、総合病院なので何かあった時は安心かなって思ってました!
    ライナーさんは八千代医療センターでご出産されましたか?

保活…!!
    そうなんですね💦
    覚悟しておかなければですね😭
    情報ありがとうございます✨

• 11月30日
  • ライナー

ライナー

1人目は共立習志野台
    2人目は愛育
    3人目は里帰りです。

八千代市が激戦ですが、八千代緑が丘は特に厳しいと聞きます😱

• 11月30日
  • ののこ

ののこ

ご返信ありがとうございます😊
    検討中の病院がまさに愛育、共立習志野台、八千代医療センターです!
    共立習志野台と愛育、ここがよかったとかあれば教えていただきたいです✨

八千代市の中でも厳しいとは…💧
    まっったく保活情報なかったので、助かりました😭

• 11月30日
  • ライナー

ライナー

共立は何週で何の検査をするのか検診のおおよその金額の資料を早めに教えてくれて初産だったのでバースプランもありました。
    助産師さんも先生も多く、助産師問診もあったので相談しやすかったです。夜間の出産でしたがスムーズでした。

愛育は引っ越して1番近い産院で娘の時は出産費用も安かったので愛育にしました。エコーも詳しく見てくれる先生でしたが、最近はその先生を依頼するとプラス費用がかかるそうで、出産費用も共立と変わらないくらいに上がっていました。夜間は助産師さん2人で対応していました。受付がめちゃくちゃ遅かったです。

八千代台の前田産婦人科はご存知ですか?
    前田さんはご主人の検診の付き添いもできて、エコー動画の撮影も携帯で可能ですよ!
    無痛はやっていませんが、人気ですよ。

• 11月30日
  • ののこ

ののこ

詳しくご回答いただきありがとうございます✨✨
    共立は、最初に費用がどのくらいかかるか分かるのは助かりますね!そして相談しやすいのはとても助かります…!
    北習志野駅からも近そうで、電車でも通いやすそうと思ってました😌

愛育は先生によってプラス費用とかあるのですね!HPからあまり情報がなかったので💦
    受付での待ち時間も覚悟して…という感じですね😅

前田産婦人科も評判がいいですね✨
    エコー撮影OKとか主人の付き添い可能は嬉しいです!
    まだ絶対無痛分娩にしたい!という訳ではないので、こちらも検討してみたいと思います☺️

たくさん情報ありがとうございました❣️
    じっくり検討してみます…!

• 11月30日
ままり

八千代医療センターでふたりとも出産しました
総合病院なので設備などで特にこれが良かった!ということはないのですが、食事も選択式で普通に美味しいですし、NICUもあって安心感がありました
私は1人目で無痛分娩希望し、途中で胎児の心拍が落ちて緊急帝王切開だったのですが、すぐに対応してもらえたので良かったです
あと、担当の先生がすごく綺麗に縫ってくれたので、2人目(予定帝王切開)も同じ先生にお願いしました😁

• ののこ

ののこ

ご回答いただきありがとうございます😊
    八千代医療センターが予定の引越し先から一番近いのと、今も総合病院に通っているので、また総合病院がいいかなあとも思っていました!
    無痛分娩→緊急帝王切開だったのですね💦
    無事にご出産されてよかったです✨
    すぐに対応してくれるのは安心ですね😮‍💨

追加でお伺いしたいのですが、
    ・八千代医療センターの無痛分娩は計画無痛分娩でしたか??
    ・先生は複数人いらっしゃるとは思うのですが、相談しやすい感じでしょうか?
    ・体重管理など厳しい感じでしょうか…😭?

• 11月30日
  • ままり

ままり

計画無痛分娩です
    前日入院してバルーン→翌日朝から促進剤という流れでした
    ただ、総合病院なので他に緊急手術等が入ると麻酔科医が来れない場合もあると言われました😅

先生はだいたい曜日で固定です!
    私の担当だった先生は穏やかで話しやすい感じでした
    他の先生はすみません、わからないです💦
    曜日をずらせば何人か会えると思いますし、それで選んでもいいかもしれないです

体重管理は特に厳しい印象はなかったです!

• 11月30日
  • ののこ

ののこ

やはり、無痛分娩は麻酔の先生次第なところがありますね💦情報ありがとうございます😭
    私は高齢というのもあり、産後の体の回復が早いといいなあと思っていて、無痛分娩検討中です😢

ちなみに…バルーンとか促進剤入れてから、やはり痛みはありましたか…??
    どこまでも痛みに震えています…😅

総合病院は先生多いですものね!
    穏やかな先生だといろいろ質問できそうです✨
    体重管理もビシバシでなさそうでよかったです😂
    詳しくご回答ありがとうございます❣️

• 12月1日
  • ままり

ままり

脅すようで申し訳ないですが…どっちも痛かったです😂
    バルーンは生理痛みたいな…でも痛いより挟まってる違和感が強かったです
    陣痛は麻酔を入れても、骨盤が広がる痛みはなかなか取れないらしく…予想外に痛くてびっくりしました(うう〜っと丸まって耐えるくらい)
    それでも普通分娩よりはずっと痛くないんだと思いますが💦

• 12月1日
  • ののこ

ののこ

やはり痛いのですね…😭
    バルーンの違和感、なんとなく想像してうーってなってしまいました😂
    促進剤入れてからも丸まってしまうほど痛いとは😭
    確かに、普通分娩よりは痛みを軽減しているのでしょうけど、それなりの痛みは覚悟しなくてはですね💦

病院情報から無痛の体験談までたくさん聞かせていただきました✨
    ありがとうございました❣️

• 12月1日