※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんの睡眠について相談です。昼寝を15時までに終わらせると夜の寝つきが良いと聞いたが、17時頃眠くなりグズグズしてしまい、結局21時頃に本格的に就寝する。19時頃に寝かせたいが、月齢が上がったため変化があるのでしょうか。

生後5ヶ月半 睡眠時間について相談です。
昼寝は15時までにしておいたほうが夜の寝付きが良いとネットで見たのですが、それだと17時頃必ず眠くなってグズグズで寝てしまいます🤔
長くて1時間で起こすのですが、そこからグズグズしてやっと21時頃本格的に就寝する形です。

以前までは19時頃に就寝していたのですが、これは月齢が上がったのでしょうが無いのでしょうか😣
できれば19時頃から寝てもらいたくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように15時以降昼寝させないように、という記事見たことありますが、無理ですよね😣
7ヶ月ですが、16〜18時までに1度お昼寝していて、就寝時間は19時半〜20時くらいです。

最後のお昼寝を16時30分ごろ起きるようにしてみるのはいかがでしょうか?
うちの子がたまに16時頃から寝ない時があるのですが、19時には眠そうにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    無理ですよね💦
    最後のお昼寝時間を遅くしてみようと思います!!ありがとうございます☺️✨

• 11月30日
な

5ヶ月だったらそこまで気にしなくていいと思いますよ⁉️🥹
赤ちゃんが、15時〜19時までノンストップで起きとくのはしんどいかもです💦
無理やり起こすのも、私はほとんどしたことないです💦
夜、寝室に行って暗くして寝る時間だけは毎日ほぼ変えないようにしてますが✨
せめて1歳過ぎて、お昼寝の時間が大体定まってからでいいのではないでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    あまり気にしすぎないようにします!
    無理に起こさず、寝る時間だけ決まった時間にしてみようとおもいます!😣💦💦
    ありがとうございました✨

• 11月30日