※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

買い物に行く予定が行けなくなりました。米、ひやむぎ、卵、ピーマン、…

買い物に行く予定が行けなくなりました。
米、ひやむぎ、卵、ピーマン、じゃがいも、玉ねぎ。
人参、ネギ、蒸したさつまいも、ブロッコリーが冷凍してあるくらいです。
なるべく消化にいい物だと何が作れそうですか?

コメント

オムライスとかチャーハンが浮かびましたが消化にいい物ではないですよね😂
色々入れ込んで雑炊とかどうでしょう🥺

お米と人参玉ねぎ、最後に卵とネギ散らして雑炊でしょうか💭
さつまいも混ぜても美味しいと思います☺️

何品も作りたいなら
さつまいもご飯(蒸したさつまいもをご飯に混ぜる)
卵とネギで卵焼き
ピーマンと人参のきんぴら
ひやむぎ入れたにゅうめん
ですかね…🤔💭

初めてのママ

消化にいいかわかりませんが、ピーマン、玉ねぎ、人参をミジン切りして炊いたご飯でケチャップと塩コショウがあれば卵を被せたら野菜オムライスが出来ます。
蒸したさつまいもとじゃがいもを薄切りにして、味噌汁を作ってその上に薄切りのネギを入れる。
最後にブロッコリーをおかか和えやツナマヨなどにするかなかったらそのままマヨネーズで食べるかです。

☆

みなさんありがとうございますm(_ _)m

yuu*

さつまいもご飯、ブロッコリーの胡麻和え、にんじんとピーマンのきんぴら、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁にネギ散らす、とかですかね😊
タンパク質がないですが、卵があるならだし巻き卵とか作ってもいいかと😄