※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
子育て・グッズ

子育てで悩んだり誰にも言えなかったりした時に24時間やってる電話相談とか利用された方いますか?

いつもお世話になってます
子育てで悩んだり誰にも言えなかったりした時に24時間やってる電話相談とか利用された方いますか?

コメント

ソラン

そういう電話相談は利用したことないですが、保健師に電話相談はしたことあります!
ただ24時間ではないですが、親切に対応してくれますよ〜!
育児悩んでますか!?

私は2人目育児中で上も居てテンパってますが、なんとかやってます💦
お互いがんばりましょーー!

• くまはちみつ

くまはちみつ

mama2♡さんへ

真ん中の子出産して義理の親のせいで精神的におかしくなり、毎日イライラして、明後日からその義理の家に行かなくてはならないので、余計イライラして😔
    子供達もうちとあたしの実家では全く言うこと聞かないのに、義理の家に行くと怒られないようにしてるんです。
    それが腹立つと言うか💦💦

態度のギャップがイライラしちゃってどうする事も出来なくて😔😔
    悲しくて、辛くてどうしたら良いかわからなくなってきちゃったんです😭😭

• 12月27日
  • ソラン

ソラン

義理の親とは悩みますよね〜!
    私も義母とはいろいろありました。
    だから嫌いです。
    そういう悩みを相談するとなると保健師ではなさそうですね〜💦
    そういう相談はママリとかこういう投稿して相談するとこにしか相談したことがありません〜!
    私は極力義理の家には今後は行かないようにしようと思ってます。
    頻繁にいけば行くほど問題って起きますからね。子供達も義父母さんだと気遣って大変なんだと思いますよ!うちの子もなんか義父母に預けたりすると変に気遣ってるのか、すごい疲れてげっそりして帰って来ます💦

• 12月27日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

mama2♡さんへ

そーなんです😔
    保健師の人とかにも相談はしてるけど、話聞くだけですからね💦
    極力合わないようにきてるけど、何かと来るから余計ストレスになるんですよね💦

怒ってはいけないのは分かってるけど怒ってしまうの繰り返し😔
    あたしも行く前から口内炎出来たり帰って来ると具合い悪くなってます。
    子供達も行きたくないって言えば行かないんですけどね💦
    まだ言わないから余計辛い😫
    mama2さんに愚痴ってしまってすみません😔
    でも聞いてもらえるだけでも気持ち的に楽になります、
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • ソラン

ソラン

いくらでも愚痴ってください(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私も義母がかなり毒舌で普通に嫌味言ってくるので毎回、腹の中に貯めてストレス溜まります!驚くようなこと言われるんです💦それを行くたび言われて私が我慢して帰ってからモヤモヤするの繰り返しです。
    まだお子さん小さければ行きたくないとは言わないでしょうね〜!
    うちもです、行きたくないとは言わないです。行くとなれば喜んで行きます!
    それだけ行きたくないとなればご主人に正直に胸の内を話されてあまり行かないで済むようにはできませんか?
    私は義母と色々あったので今後はあまり行かないことにしたのでそのように旦那が言ってくれてます!お互い義父母とのストレス乗り越えましょうーー!

• 12月27日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

ありがとうございます😫
    義理の親のせいで精神的におかしくなってる事は旦那も理解してる❓
    回数も減っては来てます、
    ただ仏様いるのでお盆などいかないとならないんですよね。
    実の娘はコンサートだとお盆来ないのに😒

旦那ももう少しの辛抱❓子供が大きくなれば自然と行かなくなるからって💦
    旦那も義母も義父に対してもう少し文句言ってればあたしがこんなにならなかったのにと思います。

今回はちょっと相談してみようかなと思います。

• 12月27日
☆★

すでに2回も利用しちゃってます😰
話すだけでスッキリしますよ✨

• くまはちみつ

くまはちみつ

あらりんさんへ

利用した事あるんですね!
    やっぱり誰かに話すだけでも気持ちって一時的だけど楽になりますよね😔
    あたしも市でやってたらかけてみようかな❓
    最近色々あり過ぎて心に余裕がなくなってるんですよね😫

• 12月27日