※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がサンタさんからのプレゼントまでも準備してしまいます。毎年こ…

義両親がサンタさんからのプレゼントまでも準備してしまいます。

毎年この時期になると義両親からクリスマスプレゼント買いに行こうと誘われ、リクエストしたものを買ってもらいます。
すごくありがたくて感謝しています。
そして私達からのプレゼントは親からではなくサンタさんからのものにしています。
それなのにここ3年、クリスマスの直前に義両親が別のプレゼントを買ってきて
これサンタさん用ね!と言って渡してきます。
もう準備してるんですが...って言ってもいいから、いいから!って感じで聞き入れてくれず。
細かいことなのはわかってるのですが
私達が買ったプレゼントだけで喜ぶ子供の顔が見たいんです。
なんと言えば伝わりますでしょうか。。。
夫から伝えてもらっても伝わりません。

コメント

より

私達の楽しみ奪わないでほしいと言いたいですね。
義父母さんも孫へのプレゼント選びは楽しいはずです。それは親にとっても同じこと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    そのまま楽しみ奪わないでと言ってもいいですかね😵
    義父母も自分たちで選びたいのならそれでプレゼント買ってくれたらいいのに
    それは子供のリクエストを必ず聞きます。
    サンタさん用は数百円のお菓子ブーツとかなのですが
    まあ子供からしたらそれも嬉しくて飛びつきますよね💦
    せめて相談してほしいのですが23日ぐらいにアポ無しで持ってきます、、、

• 11月29日
  • より

より

旦那様から、そのまんまどストレートに伝えてもらったらどうですか?

• 11月29日
はじめてのママリ

いいから、いいからって言われたらこっちもいいから、いいからって言っちゃいましょ😅
旦那さんはなんて言って伝えてるんでしょうか?
私たちが買ったプレゼントだけで喜ぶ子供の顔が見たいと言ってそれでも伝わらないとなるとなかなかやばい義両親ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を言っても遠慮してると捉えられて伝わりません🥺
    夫からはもう準備してるんやけどなぁっていうんですけど
    まぁええやないの!せっかく買ったし!みたいな感じです😧
    もうすぐ一緒にプレゼント買いに行く日があるので
    サンタさんのこと言ってみます💦

• 11月29日
あまみん

隠しといて、一旦サンタさんのをみて喜ぶ顔をみてそのあとに宝探しみたくして探させるっていうのはどうでしょうか?

どうやらサンタさん、今年は別の場所にもきたみたいだよ…とかいって。。。、

うちの両親が↑のパターンで複数プレゼントあったときはこんな感じで私と妹に探させてました😂😂
今思えばじじばばからもあったのかな😂😂と。。

はじめてのママリ🔰

サンタからのプレゼントは私達親が決めたい。
これは遠慮ではなく私達の要望なんです。

と、正直に伝えて良いと思いますよ。

また、ご準備いただいても今後は受け取れませんと事前に釘を刺しておいてはいかがでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで伝わったらいいです🥺
    今度買いに行くときに伝えてみます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

いまいちよくわからないのですが、サンタさんからのプレゼントとして渡すものと、両親からと、祖父母からって分けてお子さんに渡しているということでしょうか?😳
サンタさんたくさん持ってきてくれたよ〜じゃダメなのですか?😳
サンタさんからは一個だけと決めているということですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタさんからと祖父母からだけで、
    両親からのプレゼントはないです!
    なのでサンタさんからのプレゼントが親からにとっては全てなのに
    義父母の追加プレゼントがあるので
    なんだか良いところ横取りされたなーって感じです😧

• 11月29日