※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみちゃん
お金・保険

主婦で子育て中の方は、旦那さんの26万円の給料からどれくらいの小遣いをもらっているのでしょうか。

主婦をしながら子育てで旦那さんの給料26万でアパート暮らしの生活で、1ヶ月旦那さんの小遣いはみなさんどれくらいに渡されてるんでしょうか?

コメント

karinxx

うちは32万のお給料の時は3万くらいでした。
ボーナスが入ったらプラスにあげてました!
旦那さんはお昼ごはんはお小遣いから出すのでしょうか?
それによって変わってくると思います◡̈
お給料の約1割の2.5万渡すか、
ちょっと厳しいなら2万渡すか、家計が安定してるようなら奮発して3万渡すか
かなと思っております(´・◡・`)
私なら2万で我慢してもらいますσ(^_^;)(笑)

心まま

うちもだいたいそのくらいで、お小遣い給料の一割とよく聞くので…一割にしています!

アイス

うちも私は働いてなく、旦那のお給料は大体26万くらいです!
うちはまだうまれていないのですが、うまれても今の9000円のままです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ファン

旦那の収入25万前後です♪
一割の25000円渡してます。

ななみちゃん

やっぱりだいたいの金額それくらいですよね。旦那さんの趣味が釣りとパチンコの場合でも1ヶ月多くても三万五千で我慢してもらうことになるのでしょうかタバコも入って?ガソリン代は別として。

ファン

旦那はタバコすいますが、それはお小遣いです私の家庭では。
強いて言えば洋服も、会社の必用経費(後で会社から振り込まれる)定期代なんかも、本人負担です。お子様はいらっしゃいますか?貯金できてますか?
それが出来てれば、いくら渡しても文句はないですね。

ななみちゃん

小五の娘が1人居てバツイチなんですけど、これから先付き合ってる彼と再婚を考えてるんですけど、この先再婚したら生活を考えます。

ふるやん

旦那の収入26万、専業主婦で子ども1人の三人暮らしです^_^

私の旦那はこずかい三万です。
ですが、三万の中に昼食代が含まれてますので、旦那の取り分は2万くらいですね^_^

miiico

うち、手取り24万で35000円渡してます。。

ななみちゃん

35000円の小遣いにタバコ代とパチンコ代と釣り代とか入ったりしますか?

miiico

35000円の中に散髪代、パチンコ代、ランチ代が入ってます(笑)

ななみちゃん

釣りが趣味で釣りするんですけど釣りしてる人は釣り代はどうしてるんでしょうか?

miiico

趣味などは自分のお小遣いな気がします。。

ななみちゃん

小遣いの中にパチンコ代タバコ代ランチ代その他などが入ってるんですかね?

miiico

はい!うちは、タバコはないのでランチ代とパチンコ代と散髪とランチがはいってます。そしてあとは、好きなことに使ってます。

ななみちゃん

小遣い五万は、なかなか、ないですよね?

miiico

うちは社宅なので住宅費が低い分35000円にしてます。理想は1割なので、五万なら月に50万の稼ぎが必要と思います。。

ななみちゃん

ですよね。給料26万で高いアパート暮らし暮らしてたら五万はきついですしね。

miiico

それで暮らしていけてたのなら本当にすごい!!

ななみちゃん

ガソリン代も別で渡してるんですか?

miiico

うちは、電車通勤なのでガソリン代は渡していません(o^^o)

ななみちゃん

ガソリン代ないと楽ですね。ガソリン代別と小遣いと合わしただけでも8万ちかくなるから小遣いを35000円に説得して納得してもらしかありませんよね

miiico

うちもいざ家を買いたいなってなり家計簿などを見せて、小遣いを節約してくれるように、なりました。。。男の人はなかなか難しいですよね。

ななみちゃん

給料は旦那から全額もらって管理してるんですか?

miiico

はい。すべて管理しています。

ななみちゃん

いろいろ教えてくれてありがとうございます。

miiico

旦那さんを説得できますように♡