※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

女の子2人が活発で疲れる。集中力がなく、運動が好き。運動系の習い事を考えている。助言をください。

男の子みたいな女の子いますか?😂

女の子2人生んで2人とも…その辺の男の子よりヤンチャでめちゃくちゃ疲れます…
思ってた女の子育児と全然違う、、、
やんちゃ?というかもしかしたら多動とかあるのかも知れませんが💦
長女は道路に飛び出さないし手を繋いでお買い物とかできるので多動ではないんですかね…

家の中では2人ともソファの下にクッションを置きひたすらジャンプ、、
追いかけっこしてカーテンの裏に隠れてを繰り返してカーテン壊すし…大人しく座って遊んでることがありません😭

キッズスペース行ってもおままごとなんて目もくれず室内遊具や車のおもちゃを乗り回してます、、

集中力がない?のか視覚優位なのか別の車が目に入るとすぐに乗り換えを繰り返す…
1つのおもちゃで遊べずずっとあちこち動き回るので一緒に行くとどっと疲れます…(TT)
ママ友の子なんてずっとおままごとして遊んでるのに笑

友達にも2人ともパワフルだよね笑とよく言われます…
いつか落ち着くんでしょうか…
次女ほんと起きてる間走り回ってるので消耗がはげしいからかお昼寝4、5時間くらいすることもあります。笑

とにかく2人とも身体を動かすのが好きなので運動系の習い事とかで発散させたほうがいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子が女の子なのですがかなりヤンチャで男の子といっつもヤンチャしてます。。。
真ん中が男の子ですが、
息子より断然娘の方が手がかかります。

上の子がヤンチャです😂とにかく走り回る、ジャンプ、ダンス、歌、話すが大好きです!家でも外でも元気いっぱい走り回ってます。危ないこととかは理解してるので、手を繋いだりしてくれます。ボール遊びなんかも、可愛い感じにポンと投げてではなく、思いっきり転んでも蹴っ飛ばせって感じでサッカーみたいです🤣たまに塗り絵やおままごともしますけど基本的に動いてますね。下の子もその兆しが見えてきました🙄私自身とてもヤンチャな子だったし、元気ならいいかなと。姉妹で遊ぶのが楽しいんじゃないでしょうか?

鳴

そんなもんだと思いますよ😊

ウチは下の子になればなるほどヤンチャと言うかおてんばです笑笑

2歳の娘なんか1歳の弟を舎弟にして常に引き連れて悪い事を企んでいます🙄

女の子育児は楽だとか育てやすいとか巷では言われていますが、私からしたらそんなわけねぇ。といつも思ってます😑
個人差、環境、だと思います😂

うちの子達は2ヶ月からみんな保育園に行ってるのでいい事も悪い事も覚えて帰ってきますし、質問者様のお子様は3歳と1歳ですよね😊

集中力が、、とかカーテンの裏で、、とかぜーんぜん普通だと思います♡

おてんば娘の子育て一緒に頑張りましょう〜☺️

ままり

うちも上の子はとてつもなくヤンチャです!!!
とにかく動くのと喋るのが大好きで起きてから寝るまでずっと動きつづけてます!!
私も主人も多動だねwwと言ってます😅😅
次女はおとなしかったのですが、最近激しくなってきて片鱗を見せています、、、

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

友達の子がそうでした。
未就学児にしてアスリートかな?と思うレベルの体力でした。