
横浜市在住の妊婦です。5歳の子供が熱で保育園から迎え要請。コロナが心配。病院へ連絡すべきか、自宅で抗原検査可能か。助言をお願いします。
至急お願いしたいです。
横浜市に住んでいます。
来月で5歳のこどもが38.6の熱を出しているようで、保育園からお迎え要請ありました。
今急いでお迎えに向かっています。
コロナが保育園でも発生していますので、疑わしいのですが、今だとどういった動きになるのでしょうか?
病院にひたすら連絡して受信した方が良いのか、みなし陽性等でいいのか
自宅で抗原検査は実施できます。
ちなみに私は妊娠6ヶ月です。
焦っており雑な質問ですみません、わかること教えていただけると大変助かります。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
とりあいずその市の指示に従うのがいいと思います。
場所に寄ってはまず自宅で抗原検査してくださいって言うところや検査できる病院紹介してくれる所もあります。
その県の相談センターみたいなところがあるので電話して聞いてみたほうがいいかもです!

エルモ
一旦自宅で抗原検査をして下さい。
陰性ならば小児科受診をしましょう。陽性が出たらコロナ患者を受け付けているクリニックに受診するといいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
陽性が出ても、病院には行った方がいいんですね!!- 11月29日

夜食のホヤ(略して肉子)
自宅で陽性が出たなら、受診しないでコロナ確定でいいと思います。
前までは保険金請求などのために受診必要でしたが、今はそれがないので💧でも、どこかに診断書出したり、救援物資的な物を貰うには受診?マイハーシス登録?何かしらアクションは必要そうですね。
-
はじめてのママリ🔰
行かなくても良いのですね!
小学生以下だと受診が必要だったっけ…?などと思いまして…
調べる時間がなかったので、ありがとうございました💦- 11月29日

(^^)
ファストドクターなら家に来て検査してくれますよ😊
子供なら料金も全然かからなくてオススメです👌

悠夏
横浜市ですが小学生以下は医療機関の受診必須というお手紙をもらってきました!
インフルエンザも流行っているので同時検査してくれますよ!
お大事になさってください。、
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!