※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

妊娠後、不安や孤独感が増し、旦那は単身赴任中。同じ経験の方いますか?鬱になってしまったのでしょうか…

妊娠してから、なぜかとても不安感や孤独感、寂しさを感じるようになりました。
旦那は単身赴任ですが、私の実の母は一緒に暮らしているのでまるっきり1人という訳ではありません。
同じような方いらっしゃいますか?

鬱になってしまったのでしょうか…

コメント

妊娠中はホルモンバランスの変化で寂しくなりますよ。出産という初めての事をこれからするので不安になるのも当然の気持ちです。私も上の子妊娠中は寂しくて寂しくて仕方なかったし、よく泣いていました。今も第二子、妊娠中ですが寂しくなります。もうさすがに「ホルモンバランスのせいだな…」と割り切っています。

• ももも

ももも

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね…
    割り切れるように頑張ります😭

• 11月29日
chan😮‍💨

めっちゃ分かりますよー😭😭
もともと生理の時は情緒不安定になりやすかったですが、比べ物にならないくらいイライラしたり不安になったり...些細なことで旦那と喧嘩になっちゃうこともありました🥺旦那と2人で暮らしてますが日中仕事でいないだけでも寂しくて仕方ないです🥺なのであまり考えすぎないように、YouTubeやドラマ鑑賞、ゲームなどをして現実逃避🎮をしたり、体調がいい時はお洒落して1人で近場にお出かけしたりもしてます!🚗³₃かなり気分転換になるので、ぜひしてみて下さい!あまり考えすぎないようにお過ごしくださいね😌❤️❤️

• ももも

ももも

そうなんですよ元々情緒不安定になりやすかったのにより一層不安定になって自分でもしんどくて、旦那にわかってもらえずイライラして当たってしまったりしてしまって…
    色々やってみて気を紛らわしてみます😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月29日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

私は喧嘩になってもいいから旦那に当たり散らかしてます!!妊婦ってこんなにしんどいんだよって毎回言ってます🤣🤣ホルモンバランスの影響でマイナス思考になったりしやすいみたいなので、決して悪いことでは無いですからね🥺❤️周りとか頼れるところは頼って、お過ごしくださいね🍀

• 11月29日
  • ももも

ももも

そうなんですね!
    暖かいお言葉とっても嬉しいです🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
主人は協力的、実家徒歩3分くらいのところで毎日両親と一緒に犬のお散歩に行ってましたが、訳もわからず悲しくなるor寂しくなって涙が溢れることもありました💦
1人の時もありましたが、誰かと一緒の時もなってました‼️

ホルモンバランスの変化って怖いなと思いました…

産んだら全く無くなりましたよ‼️

• ももも

ももも

そうなんですね🥺
    本当に自分の意思じゃどうにもできなくてホルモンバランスの変化怖いししんどすぎます😢😢
    私も出産したら変わるといいんですが…😔

• 11月29日