※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、5ヶ月の赤ちゃんがまだ首がグラグラして寝返りもしていない場合、食事に興味があるなら始めても大丈夫ですか?

今週で生後5ヶ月になります。離乳食を始めるタイミングが分かりません。
本やネットに書いてある、5秒以上お座りができる、寝返りができる。などありますが、首はまだグラグラしますし、寝返りはやる気がないみたいでしません。
食事をしていると口をモグモグするので興味があるみたいなのですが、全てクリアしてからした方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

大人がご飯を食べているのを見ていたり口をもぐもぐさせるなら初めても良いと思いますよ〜
5秒以上お座り出来なかったですが、すごく食い入るように見てきたのでちょうど5ヶ月で始めました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も5ヶ月で始めたいと思います😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

食事に興味を持ったら始めてみていいと思いますよ❣️
ネットの項目とか目安なだけで成長速度はその子によりますし。。。
うつ伏せ嫌いな子は寝返りもしませんし💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます
    それもそうですよね!
    5ヶ月になったら始めたいと思います😊

• 11月30日