※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園の早朝保育補助について、時間が足りず自己負担になる場合、役所で相談しましょう。補助なしで支払う必要があり、就労証明書も不要になります。

今子供を幼稚園に通わせていて、私は週3日のパートに出ています。
利用は早朝保育のみで、一回の利用が100円ですが、
64時間以上働いていれば補助が出るので4月から就労証明書を出して申請していました。
今回も2度め?の就労証明書がきたのですが、幼稚園の急な休みや子供の病気などでどうしても時間数が足りなく
ほとんどの月が64時間未満となってしまいました。
そうすると、普通にお金を自分で払って早朝保育を利用すると言う感じになるんですよね?
幼稚園&3歳以上なので退園とかはないのですが、その辺のことは役所に行けばいいのでしょうか?
お金は多分利用している4月からの分全部払うことになりますよね?
そう言う場合は、お金の補助もないので就労証明書なども要らなくなりますよね?
わかる方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何月分まで補助ありました?勤務時間足りてないなら、補助あった次の月からですよ負担するのは😅
申請する意味もないと思うならしなくてもいいですし、補助がほしいなら理由も書いて申請してみてもいいかもしれないです。市区町村によっては理由を加味してくれるとこもありますよ。