※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精での妊娠判定後、7wで胎芽・心拍未確認。流産の可能性あり。再検査後に判断。希望は捨てずに。

体外受精で妊娠判定をもらい、
5w1d 胎嚢確認 3.7mm
6w1d 胎嚢10.3mm
7w1d 胎嚢 20.2mm 心拍確認出来ず
胎芽もはっきりとは見えず、薄い白い影を「これかな〜」と言われる程度。

流産かな〜と言われるも、来週もう一度確認してから
判断しましょう、と言われました。
前回も稽留流産をしているので、次こそはと期待してしまっていたのですごくショックでした。
もう、見込みはないのでしょうか。
7wで胎芽、心拍が確認出来なくても、その後上手くいくことはあるでしょうか。
あまり期待してはいけないと思いつつも希望を捨てられずにいます。
経験者の方、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外だと排卵日も確定してるので正直7wになっても心拍確認できないのは厳しいのではないかと思います...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    正直なご意見、ありがとうございました。

    • 11月29日
ママリ

7w0dで胎嚢のみ確認、その後
妊娠継続し無事出産した経験も、
流産になってしまった経験も、どちらもあります。

私は不育症だったのですが、不育症の先生から、心配すると血流が悪くなってしまうので
まずはドドンと構えて、水分補給をこまめにすることが大切!と教えていただきました🥺

無事に産まれた子は
7w0d、2軒の病院で胎嚢しか見えなかったのに、
7w3dで突然、胎芽と心拍があらわれて、それから順調に育ちました。現在元気な小学生です。
応援させていただいています…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いエピソードをありがとうございます。
    突然現れるという事もあるのですね。あまり期待し過ぎず、でも心配し過ぎずに過ごしたいと思います。
    暖かいお言葉も、ありがとうございました!!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

過去投稿にコメントすみません。
5w1d→胎嚢3.9mm
現在6w1d→胎嚢10.5mm、胎芽確認できず
ととても状況が似ているのですが、その後の経過はいかがでしたでしょうか。
もしよかったら教えていただきたいです。