※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

時短家事としてワンプレートで夕食を出している方いませんか?帰宅後の家…

時短家事としてワンプレートで夕食を出している方いませんか??
帰宅後の家事をどうにかスリム化できないかと、色々試していて、今後ワンプレートもやってみようと思っていますが、仕切りのあるお皿でご飯が入れられるものがなかなか見つからず困っています!
もしおすすめを知っていれば教えてください!!できればプラスチックよりも陶器の方がいいです。

食事のマナーを忘れますよ等のコメントは不要です。

コメント

moony mama

夕食ではないですが、ワンプレート時々します。
私は、ベルメゾンさんやキッチン212で買ったりしてます。

ただ、意外とワンプレートにする方が面倒だったりします😅

イチゴスペシャル

イオンの生活用品の所で買いました!
1枚1680円でした🌼

ワンプレートってマナー悪いとかあるのですね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは、仕切りがあるタイプですか??

    以前同じような質問をしたら、三角食べがどーのこーの、お茶碗持って食べなくなる等、色々言われてしまいました😮‍💨

    • 11月29日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    はい、そうです😊
    3つ仕切りがあり、
    手前が大きく上2つ小さい副菜がのせれる感じです。

    例えば、上に書いたプレートに、ご飯茶碗、汁物お椀あれば、お茶碗は持って食べますよね、、
    余計なお世話ですね☺️
    私は毎日は使いませんが、
    使った日は洗い物楽なので、
    是非買うのオススメします✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    イオン行ってみます!

    • 11月29日
ママ

陶器ではなく昔木製のワンプレートを使っていました。
確かにいくつものお皿に盛り付ける必要はなく楽ではあったのですが、洗う時に洗いにくくて(特に裏のいくつもの溝を洗う時間がだるくて)普通のものに戻しました笑

けど最近またワンプレートやりたいなーと悩んでます笑
参考にならずすみません💦