※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
妊娠・出産

妊娠中の高熱について質問です。コロナで39.3度まで上がり、心配です。高熱を出された方の経験を教えてください。

妊娠中の熱について質問です!

現在妊娠18週妊婦です。
先日、コロナ陽性になり39.3度まで熱が上がりました。
カロナールしか飲めず、下がっても38度台という日がありました。
自分は熱の辛さを我慢すればいいけど、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠中にコロナやインフルなどで高熱を出された方、
その後どうなったか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

12週頃にインフルで40度出ました。
病院では熱で赤ちゃんに影響する事はない、25週過ぎたくらいで咳が酷かったら切迫気味にはなるくらいだと言われました。
その時お腹にいた子は今は毎日元気に幼稚園通ってます。
妊娠中だと心配になりますよね。お大事に。

• ママリ🌻

ママリ🌻

40度!
    ロキソニンとかも飲めないし、辛かったですよね💦
    でも今は元気にすくすく育っているとのことで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠12週くらいでコロナにかかりました🥲
つわりと重なり、高熱だしご飯も水もほとんど飲めないしで大変でしたが、赤ちゃんに影響はなく今妊娠29週くらいまできてます☺️

• ママリ🌻

ママリ🌻

つわりの時期と重なると辛さ倍増しそうですね😭
    だけど赤ちゃんに影響なく育っているようで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 11月29日
しー

17週でコロナ陽性になりました!それまで悪阻はほとんどなかったのですが、何を食べても美味しく感じずサンドイッチばかり食べていました。カロナールは39℃で2回飲みました!

赤ちゃんへの影響なく今は27週で順調です!
体調悪くてしんどいと思いますが、周りに頼りながら乗り切ってくださいね!応援してます!

• ママリ🌻

ママリ🌻

味覚障害?もあったのですね💦
    だけど赤ちゃんに影響なく、順調に育っているとのことで、安心しました!
    夫に頼ってなんとか乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月29日
はじめてのママリ

週数が違うので参考にならないかもしれませんが、臨月でコロナ陽性中に出産しました。
私が発熱したことで赤ちゃんの心拍が上がったくらいで、母体感染もせず赤ちゃんはpcr3回とも陰性でした😮‍💨
カロナールしか飲めないしあまり下がらないしきついですよね💦無理せずゆっくり休んでください。

• ママリ🌻

ママリ🌻

陽性中のご出産さぞ不安だったと思います😭
    だけど赤ちゃん無事で本当によかった!
    ロキソニンとか飲めないは辛いけどなんとか乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月29日