※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目が女の子の予定。同性きょうだいが欲しかったが、性別は関係なく性格。女の子嬉しい!男の子と女の子、どちらでも嬉しいが、女の子の希望もあった。

男の子と女の子、、、、どちらでも嬉しいというのは大前提としてやはり性別の希望ってありましたか???

現在3人妊娠中です。
男→女→今回、女の子の予定です。

私自身は兄がいての二人きょうだいでした。
大人になりやはり同性きょうだいが欲しかったということが多くあります。もちろん、兄とも仲はいいですが、姉妹のきょうだいがいたら一緒に買い物に行ったり出来たのかなとか思ってます。(実母はもうおりません)

今回3人目が女の子の予定ではありますが、心の何処かでホッとしたというか、、、とても嬉しかったです。
性別は関係なく性格なのは承知しておりますが、我が家の長男はやんちゃ過ぎて、可愛いですがお手上げ状態😂
女の子の思春期、、、大変と言われますし、同性だからこそ子育てに行き詰まることもあるとは思います。でも女の子嬉しい!

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から三姉妹希望でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹いいですよね!
    コメントありがとうございます!

• 11月29日

どちらでもいいけど、むかーしはなんとなく女の子がいいなって思ってました!
いざ妊娠すると本当にどちらでも良かったです☺️

もし2人目授かれたら、それこそどちらでも嬉しいのですがまた男の子だと一度経験してるから育てやすいかなーとかお下がりあげられるなーとか思ったりはします😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなんとなく希望はあったりしますよね!

• 11月29日
maririn♡

一人目はどっちでも良かったです(^^)
でも、次は男の子欲しいと思っていましたが、二卵性の双子なのに女の子でした😅
性格は皆男の子並みで、毎日傷だらけです💦
諦めかけた時にやっと男の子授かり出産しましたが、男の子が過去最高におとなしいです😋

そのこの性格によるかと思いますが、、、
上の子は中間反抗期真っ最中で怖いですよ!笑
女の子って神経質なのか、こっちがメンタルやられます😂

きっと産まれてきてくれたら、どちらでも嬉しいし可愛くて仕方なくなると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は対等で向き合ってしまいそうなので、女の子の子育て不安も多くあります😂

• 11月29日
ちーさん

三兄弟ですが、三人目からは女の子が欲しかったです😂😂笑
まあ三兄弟は仲良しな時は仲良しですが喧嘩はすごいするのでこれから不安です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟の喧嘩は、、、不安ですね😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!
自分が女3姉妹の末っ子で育っているので女の子希望でした!🥹
姉妹ならではの楽しさ、逆に大変さも知ってるので、女の子は産めるとしても1人でいいかなってかんじです😂(笑)(2人姉妹ならまた違うのかもしれませんが、3人は奇数なので色々勉強できました(笑))
で、結局息子が産まれましたが、想像以上に可愛くて、、🥹💓まず男の子男の子してなくて、いい匂いなんですよね、、おままごとやメロンパンナが好きだし(笑)今のところザ男の子感が無いのでびっくりしてます。成長するにつれて反抗期や大変なことも色々あると思いますが、夫が男の子希望だったので可愛がってくれてて、その様子を見るとよかったなーと思います。(勿論女の子でも可愛がったと思いますが、男同士相棒感があるようです😂)
2人目は男の子でもいいですが、どっちも育ててみたいなー、自分がお兄ちゃん欲しかったので兄と妹の組み合わせいいなーとぼんやり希望はしてます、、、!
姉妹でも全く仲良くない人もたくさん知ってますし、私自身は姉妹だからこそ楽しさも知ってますが、姉妹希望の方は本当に仲良いパターンなんだろうな、、と表面上仲良い姉妹経験した私からは思ったりします、、🥹(笑)

主さんはお兄様もいるし、息子さんも娘さんもいるしわたしからしたらとっても羨ましいです😊❤️‍🔥(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹、、、お友達に何人がいるのですが、それはそれはすごく仲が良さそうで、旅行に行ったりすごく羨ましく思ってました!でも、大変さもあるんですね!経験してみないとわからないことですよね😱

• 11月29日
鬼のパンツ

初めから女の子希望でしたが男の子続きました!
3人目女の子だとホットしましたが、
髪の毛結ぶの嫌いフリフリとかは似合わないので😂😂
服とかはお兄ちゃんちのお古も着たりで、あんまり女の子のママしてないです😂😂
逆に長男とか次男にストリートなカッコウさせたり前髪センターパートしたり、ポンパドゥールしたり、かっこよくして楽しんでますよ😊

でも、どうせなら選べるなら女女男で、産めたら良かったなー

はじめてのママリ🔰

私自身3姉妹でしたが、思春期は地獄でした😂子ども産むということがトラウマになるくらい!
それで、もし生むならば男の子がいいなと思っていて、今男の子がお腹にいます😆嬉しい!

母親も一人男の子がいると、ヒステリーが収まってたのかなと思ったことあります。誰しもがそうなるとは限らないですが💦
兄妹の2人きょうだい憧れでした✨

お兄ちゃん、その内妹2人に振り回されて、やんちゃできなくなりそう✨(勝手に予想すみません💦)
楽しみですね😆

はじめてのママリ🔰

どちらかというと女の子が欲しくて女の子だったので
一人っ子でもいいなと最近考えてます☺️

初めてのママリ🔰

まわりから女の子しか産まれなそう!と言われてたこともあり私自身も何となくそう思ってました😂
希望としては子どもは2人で女の子1人は欲しいなー姉妹でも兄妹でもいいけど自分がお兄ちゃん欲しかったから兄→妹が理想だなーと思っていました☺️

けど1人目で女の子なら2人目はどっちがいいとか何も考えなくていいから1人目から女の子がいいなーって思ってました😂矛盾してますが😂

1人目はまさかの男の子!男の子育てられるかなーとドキドキしてましたが産まれたらもうかわいくてかわいくて😍これは2人目も男の子アリだなと思ったくらいです🥰

結果的には理想である兄→妹の予定です🙌旦那は2人目どちらかと言えば女の子希望だったみたいなのでよかったです😊