※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

幼稚園についてです💦印西市、白井市、成田市あたりで私立の幼稚園で来年…

幼稚園についてです💦

印西市、白井市、成田市あたりで私立の幼稚園で来年度の
令和5年4月から入園、または途中入園の入園の申し込みなど
まだ受付てるところあるかご存知の方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

印西市にお住まいってことでしょうかー?💡
それとも印西へお引越しでしょうか??
印西は激戦?なので難しいかもですが、成田なら、はくとやくすのきなら可能性ある気がします!
今年の春は人気のくすのきも定員割れ(玉造がこども園となり流れた?みたいなこと聞きました)だったみたいなこと聞きました😳
白井はまこと南山しか知らないのですが、毎年どんな傾向か分からず...
(英幼稚園もありますが、私は調べたことなくって💦バスも印西なら千葉ニュー近辺のみ?!)
佐倉なら臼井たんぽぽや臼井もありますがどうなんでしょうか🤔
片っ端からお電話してみた方が早い気がします💦💦
確実な情報ではなくすみません🙏
在園児のママさんも、今年申し込んだママさんも、分からないのでは?と思いコメントさせていただきました🙇‍♂️

• ^_^

^_^

わあご親切に返信して頂きありがとうございます😭♡
    印西に住んでいてつい最近まで保育園申請してたのですがなかなか保育園も入れなく1番上の子が保育園入れたとしても2番目の子が待機になる形だと上の子が集団生活など遅れてしまうかもしれないなどいろんな理由で急遽幼稚園を選択肢に入れ始めました❕なので幼稚園については情報などが無知な状態です😓

八千代あたりもバスが来てるみたいなんですけど全然分からなくて💦
    成田のはくと、くすのき検索してたらでてきました!はくとの情報が少なく困ってます😅
    ご丁寧に教えてくださってとても助かりますありがとうございます😭💞

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

うちも印西です😊
    春まで専業主婦でしたが、新設園がたくさん出来たおかげで年子ですが保育園通えてます!
    今は専業主婦ですか??
    それとも育休中ですか?
    ってか年子ですか?!😳
    2人とも同じ学年ではありませんか🥺!

春にまた新設園出来ますよね✨
    最初は2人別々の園でもってことなら可能性ありそうな気がしますけどね😣

八千代だと米本だと思います!
    佐倉は臼井、臼井たんぽぽ、
    白井はまこと南山、英(牧の原はバスなし)
    我孫子は白ばら、布佐台
    成田ははくと、くすのき
    ですかね💡
    千葉ニューだとまたちょっと違うかもです💦
    昨年幼稚園探し必死にしてましたのでどのバスが来てるかなら知ってます😂笑

はくとはうちは保育園落ちたら行く予定でしたよ☺️
    ひとクラス20人とかで他の園より手厚いかなと思います。
    お給食は週5なのでゆくゆく働きたかった私にはピッタリでした!
    ただ園庭は小さめです。
    でも園長先生や事務の先生とも子供たちは仲良くて、アットホームでした✨

• 11月29日
  • ^_^

^_^

年子でしたか!!😳
    私の子も年子です😊印西なのに年子で保育園通えてるなんて、凄いです私の理想😭(笑)1年前ほどから保育園2人とも申請してたのですが保留通知しか届きません,,,😓

保育園はどんどん増えてきてますよね😊
    今は専業主婦です!なのでもし保育園入れたら働くことにも専念せねばの考えでここ数年考えてたのですが現在妊娠中でして生まれてすぐ働くこともきっときついだろうし子供も可哀想なのかな、、、とかそもそも0歳児もまた保留だろう、、、、となり幼稚園探し今頃です(なんとも出遅れで😓)

たくさん知っていらっしゃってとても
    参考になります;;はくと給食毎日でほんと私もそこに惹かれました(笑)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

同じ学年で年子だなんて嬉しいです😊
    年子珍しいからいつかお会いしたらピンと来そうですね!笑
    昨年半年待機して、春に決まりました😣
    新設園や小規模園も視野に入れてますか?
    新設園や小規模園が狙い目みたいですよ😊

2人入れちゃえば下のお子さんは兄弟加点あったり、途中入園しちゃうとかしたらなんとかなりそうな気がしないでもないですけどね🥺

昨年必死に幼稚園探ししてたもので...😅
    印西は幼稚園も激戦ですからね😭

• 11月30日
  • ^_^

^_^

珍しいですよね😸ほんとお会いした時にわかるかもしれないですね😌💫
    小規模保育で1度連絡があった時ありました!が、その年主人が半年間仕事で家におらず準備の面や、上の子が半年間しかそこの保育園に通えず違うところ移動で下の子とまたバラバラになってしまう、、、、なら同じところに同じタイミングで入れるのをまた待とう!と結団しお断りしたのですが今思えばもうその時に入れちゃうべきだったなとつくづく思います😓😓
    新施設かなり、希望しました(笑)

そうですね2人入れちゃえばいいのですが私が出遅れたせいでもうプレの情報では下の子がはじまっていて始まっている段階でもう下の子はプレ予約しといた方が良いのか、でも上の子と幼稚園バラバラになる可能性全然ありうるし、、、みたいなかんじで一生頭の中グルグル状態です(笑)(ちなみにこれは西の原幼稚園の話です😅)

• 11月30日
くらぴー

八千代だと米本幼稚園がバスきてるかと!
白井は、英、まこと南山、まどか、白井若葉とかですかね!

英とまこと南山は満3歳児保育あり。我孫子市の布佐台幼稚園は来年度から4年保育始めるそうなので、下のお子さんも早めに入れるとかできるのでいいかもしれません!

• ^_^

^_^

八千代の情報収集なにもできてなかったのでとても助かります!ありがとうございます😭

4年保育!!そんなものがあるのですね💦今知れて優越な情報になりました🥹💞時間がないので早速どんどん調べさせて頂きますね😊ありがとうございます!

• 11月29日

引っ越してしまいましたが、はくと幼稚園に子供通わせてました~!印西にもバス出てるかなと思います🙆‍♀️

いまは引っ越して違う幼稚園に通わせていますが、はくと幼稚園に戻したいくらいです🤣✨
先生たちもいい人たちだし、園長先生も自ら門に立って朝子供たちを迎え入れてたのが印象的なのと、絵本を読み聞かせしてくれたりと名ばかりの園長ではなくてとてもいい印象でした。
色々できなさすぎると玉造幼稚園落とされ、ずーんとなってる所ではくと幼稚園に通うことになったのですが、○○ちゃん本当に可愛いですー♡あれもできてこれもできて!と毎度伝えてくれて本当に先生がいい人で🥹
ママさんたちもさっぱりしていてはくと幼稚園すごく好きでした。

くすのき幼稚園は職場のママさんからあそこはセレブママがいくところだよと笑
ママランチ会があったり、学芸会とかのお洋服はママたち手作りだったり💦園はとても綺麗だしいいなあとは思いましたが親の負担が大きいかも、、

退会ユーザー

いままことグループに通わせていますが、同じグループが白井にもあると思います🙆‍♀️

• 11月30日
  • ^_^

^_^

ご親切に詳しく教えてくださりありがとうございます😭💞

聞いてる限りだとほんとに、すごく良い幼稚園なのですね😳すごく気になってきました😳❕
    一応3歳1ヶ月なのですが同い年の子に比べたら言葉の発達が少し遅れていてトイレもお家ではできるのですが(下半身なにもはいてない状態だとできます💦(笑))トレパンなど履くとオムツと勘違いしてしまうのか何度挑戦してもパンツは失敗という感じでトイトレ完了もできてないのですがその面でははくとさんは大丈夫でしょうか?😥

とても寄り添ってくれるような園で魅力的です😊ありがとうございます💫

• 11月30日

退会ユーザー

うちも同じ感じでした。言葉が遅くて身の回りのことが出来ないというので、玉造幼稚園は落とされてます💦
    そこら辺ははくと幼稚園は気にすることなく、最初の方は椅子に座ってられなくてそれも大丈夫ですよ~とニコニコ先生してくれたのでこちらの
    心の負担も軽くなりました🥲

いままことグループの幼稚園に通わせてますが、まことグループは夏前に一斉にトイトレしてくれますー!無理に外さなくていいよーと。あとは親の負担も少なめなので、まこともおすすめです!

• 11月30日
  • ^_^

^_^

なるほど!同じような感じの出来事を聞けてとても心強いです😭
    親身になってくれるのとても助かりますね😓

まこと幼稚園さんそれはとても助かります🥹子供の成長と様子にあった進み方そうで安心です!是非調べさせて頂きます😸ありがとうございます!

• 11月30日

少し日にちが経ってしまいましたが、一応コメントさせてください!

まだ入園を受け付けているかはわからないのですが、白井のまこと南山幼稚園はバスと正門に令和5年入園の募集ポスターが11月中旬頃見たときは貼ってありました!(今はわからないです…)通園バスは印西牧の原方面も来ています!

↑はトイトレ上手く進んでいなくても大丈夫な園です!個人差あることなので、一緒に頑張りましょうと先生が言ってくださいました。令和6年入園の代の子がいるのですが、個人的には通わせたいなと思っています😊

たぶん成田のくすのき幼稚園だったと思いますが、近年保育料?施設管理費?が値上がりしてるのか、ちょっと人気がないと聞きました。(兄弟下の子は別の園にいれたいって言う人もいるとか?)もしかしたら空きがあるかもです?

印西市内はほぼほぼ難しいと思います。(プレ前提の園ばかりですよね😔)が、プレ掛け持ちしている人がほとんどだと思うので、もしかしたら空きがあるかもってことで片っ端から電話してみるのが確実かと思います🥲

お力になれず、すみません!
無事に幼稚園見つかることを祈ってます!

• ^_^

^_^

ご親切にわざわざ教えて下さりありがとうございます😭
    沢山の情報とても助かりますありがとうございます本当に😭💖

くすのき幼稚人気下がってきてるのですね😳
    印西市たしかに難しいです、、、最初は私立から探してましたが今は入れることに精一杯なのでま私立公立関係なく片っ端から電話してみてます^^

すごくお力にさせて頂きました😊
    ありがとうございます😊❕

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

質問からだいぶ時間経ってますが、しおん幼稚園は受け入れ人数多かったりで、息子の時ギリギリでしたが入れました✨

ちなみに私も保育園申請してるんですが、^_^さんは第何希望まで出してましたか😭?

• ^_^

^_^

わざわざ教えて頂きありがとうございます😊片っ端から電話かけて見学できそうなところ行ってみます❕

最初の方は最後までかいてたのですが(7希望?)令和5年度からは20個まで希望が出せたので中途半端ですが13個くらいまで希望しました😹

• 12月7日
^_^

たくさんの情報など詳しいことを
丁寧に教えて下さりありがとうございました😊💫
無事幼稚園が決まりました😭❕
御協力頂きありがとうございました!