※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理兄が結婚式をします。ご祝儀いくら包むか主人と悩んでます。🥲ほんと…

義理兄が結婚式をします。
ご祝儀いくら包むか主人と悩んでます。🥲

ほんとは気持ちよく10万出したい所ですが、、

私達夫婦が義理兄夫婦をよく思っていない
私達が結婚した時独身だった義理兄からはお祝いなし
義理兄に子供が産まれたのでお祝い渡すが
お礼なし、内祝いなし
結婚式すると1か月前に言われ準備がきちんと
できてないので未だに式の時間がわからない💦
アレルギーの確認などなく子供のご飯を勝手に決められていて変更できるか聞いたが音沙汰なし🥹

もおぐだぐだです😭😭😭

当日着付けなど一緒にしてもらう予定なので
やはり10万、、
でもなー、、って感じで気分が乗りません🥲

色んな方の意見が聞きたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

10万渡します!
あれこれこっちの非を言われたくないので😐

独身だったらお祝いは親と一緒、という考えもあるのでそこは気にしません!
兄弟間で内祝いも不要です🤔
ただこのあたりは家族間や親戚、地域柄にもよるのでなんともですね🤔
最低限お礼は人間として必要だとおもいますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦💦💦
    悩んでるのは10万以下のお祝いを渡して色々思われたくない波風立てたくないって気持ちもあるんです🥲

    • 11月29日
ママリ

旦那さんから義両親に相談するのが1番良いと思います😊
アレルギーや時間の確認すらできないなら、欠席でも良いと思います。先に失礼なことをしてるなら義理兄夫婦ですから。
参加するとしても5万でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません下に返事しちゃいました🙇‍♀️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    5万でいいと思います!
    お祝いももらってませんし。
    私の場合はどう思われるかよりも自分達がもやもやしない方法を取ります。常識の範囲以内で。
    5万は常識の範囲内で少ない方です。
    どう思われても構わないし、嫌いなタイプなら尚更良く思われなくていいな。と思います。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

主人が相談した所
5〜10万でいいんじゃない?と言われたみたいです💦

子供のご飯や当日着付けも式場で一緒にお願いしているので多めに包んだがいいよなー
とかなり悩んでいます。

ままり

普通は10万プラスその会場で着付けしてもらうならその料金とお子さんのご飯代ですかね。

非常識な人に自分達が合わせると自分達までの質下げますしきっちり渡して今後の関わりを少なくしますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそおですよね💦
    なんかもやもやですが
    私達がきちんとしてれば
    向こうから色々思われなくて済みますもんね🥲

    • 11月29日