※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

メルカリ初心者ですゆうパケットポストとネコポスは荷物の大きさが似た…

メルカリ初心者です
ゆうパケットポストとネコポスは荷物の大きさが似たような感じですが、どちらの方が使いやすいなどありますか?
それぞれメリット、デメリットあるとしたらどんなところでしょうか?

コメント

ママリ

ゆうパケットポスト→3センチを超えてもポストに入れば大丈夫。でもネコポスより1日届くのが遅い時が多い。
ネコポス→少し安い。ゆうパケットポストより早く着くことが多い。(メルカリポスト受付だとすごく遅いので注意)
って感じで私は使ってます✨

• くま

くま

ありがとうございます!
    どちらを使うことが多いですか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

うちはコンビニもポストもすぐ近くにあるのでどっちも使ってます!厚さで使い分けてます。

• 11月29日
  • くま

くま

私も近くのセブンと郵便局が隣同士なのでどちらがいいのか?と迷ってますが厚さによってなんですね!
    参考になりました!

• 11月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

基本的にネコポスを使ってます。到着が早いからです。
その日の行動範囲や厚さが3cmオーバーの時はゆうパケポストと使い分けています。

• くま

くま

ありがとうございます!
    やはり厚さによって使い分けるんですね!

• 11月29日
○pangram○

私はずっとネコポス使ってましたが、近所のダイソーでゆうパケットポストのシール販売してたので、そこで買うようになってからあまりに便利で使いやすかったので、全部ゆうパケットポストに移行しました!

メルカリ、ラクマ、PayPayフリマで使えるので、全部のアプリでゆうパケットポストにしてます!

メリットはとにかく発送が楽。コンビニ行かなくて良いし、家でバーコードスキャン出来るので、たくさん発送しないといけない時に、ものすごく楽で間違いがない。

デメリットはヤマト運輸より一日遅いくらいですが、何せ発送が楽なので、1日早く発送できる勢いですから,あんまりデメリットに感じてないです!

本当に使いやすすぎて、感動してます🤣

• くま

くま

ありがとうございます!

メルカリでしか使えないと思ってましたが、他のフリマサイトでも使えるの知りませんでした!
    コンビニで後ろに並んでいる人がいたりすると焦りそうなので、その分すごく気楽そうですよね!

• 11月29日
はじめてのママリ

ネコポスの方が10円安いので、小さくて薄いものはネコポス使ってます。

ゆうパケットポストはネコポスよりもサイズが大きめで(3辺合計60cm、長辺34cm以内)、厚さが3cm超えてもOKなので便利です。

個人的にはポスト投函できるゆうパケットポストの方が気軽で好きですが、少しでも送料を抑えたくてサイズが合えばネコポス使うって感じです‥!

• くま

くま

ありがとうございます!
    10円でもチリツモですよね!
    やはり皆さん3センチの厚さで使い分けという感じなんですね!

• 11月29日