※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

緊急で相談です。新築建売物件の契約をこれからする予定です。こどもみ…

緊急で相談です。
新築建売物件の契約をこれからする予定です。
こどもみらい支援事業の補助金が出るということと
値下げが100万円してくれるということだったので
その条件なら契約しますという話になりました。
仲介の不動産とやりとりしてます。

それが先ほど支援金の受付が終了してしまいました。
と連絡があり、こちら的には話が違うと思い
イライラが止まりません。
これ不動産に言ったらどうにかなると思いますか?

事前に受付上限がギリギリと説明もなかったです。
売買契約は週末の予定です。
アドバイスお願いします。

コメント

ままま

上限に達してしまったのでどうにも出来ないと思います…。
11/8以降の契約であればこどもエコ住まいが対象になります。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます。

契約はこれからなのですが、すでに着工してしまっているので対象外だと思うと不動産から言われてしまいました😭

• 11月30日

うーん…売れ残りの感じなら値引いてくれるかもですが
すぐに買い手が付きそうならむりかも。

補助金関連は年末は終了しがちなので
覚えておきましょう!

• ♡♡♡

♡♡♡

補助金まだまだ余裕かと思っていました💦
    無知だと損してしまいますね😭

• 11月30日

他に検討中の方が居なければ補助金分の値引きをさらにしてくれる可能性はありそうな気もしますが、他にも狙ってる人がいれば不動産屋も強気に出そうですよね💦

補助金ありきで契約に踏み込んだことのやりとりがメールなどで残っていないと、言った言わないで揉めそうですね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

補助金あるから契約するというのはラインの文面に残っています。
    不動産にどうにか対応してほしいとお願いしたら、建設会社に交渉してみますと言われましたがあまり期待できないということでした😭😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

こどもみらい支援事業に関しては締切が元々あるものでしたし
調べたら出てくるものなので
上限ギリギリの説明が無くても自分で調べるだろうなとか思ってたんじゃないかなと思います💦

今から値引き終わったなら別の値引きしてくれ!は無理だと思うので
その金額で買い手がつかないような所だったら多少の値引きはしてくれるかもしれませんが、
こどもみらい支援事業に関しては
売り手が払うものじゃないので
売り手が損になるような話は出してこないと思います😭

その条件なら契約すると言ってたのであれば
条件変わったので契約しませんでいいんじゃないですかね🤔?

• ♡♡♡

♡♡♡

補助金合わせて合計200万の値引きということでその条件なら契約しますという話だったので、契約しませんもありだと言われました。

ただ色々考えて決断したのでやっぱり辞めるという選択肢も難しいのでどうにか値下げしてもらえないか交渉してもらえることになりました😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

クレームは言っていいと思いますし、なんかサービスしたり値引き交渉しても良いと思います。
受け入れてくれるかは別ですが💦でも言わずに泣き寝入りよりは言ってみたほうが良いです。

こどもみらいは割と前からギリギリと言われていたのでそれを伝えずこどもみらいの支援金もありますから!みたいに言われてたなら悪質だなあと思います。
そりゃ調べれば分かることですが、大事なことなので貰えない可能性も大きいことを販売側はきちんと説明するべきです😞

• ♡♡♡

♡♡♡

不動産の説明不足で謝罪がありました。

元々200万値下げで交渉してもらってて、100万値下げと支援金の100万で合わせて200万下がるのでそれでどうでしょうかという話になり、それで承諾したので話が違うなと思いました😣

泣き寝入り嫌だったのでどうにか対応して下さいと不動産に伝えました😭
    期待はあまりできなさそうですが建設会社も気持ちは理解してくれているようなのでもう一度交渉してくれるそうです。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

話が違うので契約しません。でいいと思います😃それでも売りたかったらその分も値引きしてくれるかもしれませんね!

• ♡♡♡

♡♡♡

不動産と話したらやっらり契約しない。もありだと言われましたが、何ヶ月もかけて決断したのでやっぱり辞めますと言うのもなかなか難しいので、もう一度交渉してもらうことになりました😭
    少しでも値引きしてもらえたらいいのですが…

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

契約これからなんですよね?
この間閣議決定してた、新しい補助金あったと思うのですが、それは始まったばかりで対象になりませんかね🤔?

• ♡♡♡

♡♡♡

契約はこれからです。
    こどもエコ補助金ですよね?😣

着工が始まってしまっているのでおそらく対象外と言われてしまいました😭

• 11月30日