※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

朝寝、昼寝、夕寝についての疑問です。寝かしつけや長時間寝ている時の対応について教えてください。

朝寝、昼寝、夕寝について。

お聞きしたいことが2点あります。

・朝寝、昼寝、夕寝は抱っこなどの寝かしつけが必要なのか。(寝そうにない時も)(うちの息子は昼寝をしない時もあります)

・長時間寝ている時は、起こすことが必要なのか。(うちの息子は朝寝を4時間くらい寝てしまう時もあります)

初歩的なことが分かっていなくて大変申し訳ありません。

コメント

あーちゃん

寝れるだけ寝かすが1番です!眠たい時にねかしてあげてお母さんはそれに合わせるしかないです笑まだ何も理解できない赤子に無理やりおきとけー!も無理ですし笑 うちの子は3歳ですが、夕飯前に寝ちゃう時もあります💦そのまま寝かせます🙆‍♀️
そんな時があってもいいと思うし赤ちゃんならなおさら寝てくれる時に寝かしてあげてください(*^^*)
気にしすぎすきっかりしすぎようと思うとお母さんの心の負担も増えてしまいますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    寝れるだけ寝かせておこうと思います。

• 11月29日