※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばむ
ココロ・悩み

友人との会う予定で連絡が取れず、催促したら誤解が生じた。今後の付き合い方に悩んでいる。自分が悪かったのか不安。

私が悪かったのでしょうか。ご意見頂きたいです。

高校からの友人と久々に会うことになりました。
(どちらも地元を離れて結婚しており、地元に帰省するタイミングが今回被ったので会おうとなりました。)

相手には子供はおらず、私には1歳の女の子1人です。

まず、会う場所を決めて、その後ご飯はどうする?と私が聞くと
解散の時間が15時がいい。けど開始の時間は任せる。と
言われたので、ご飯を一緒に食べる(ランチ)なら11時ごろ。
ご飯は各自で食べてからなら2時ごろからお茶しよう。と
どっちがいい?と聞いておりました。

↑この質問をしたのが19時ごろで、それから子供の寝かしつけで
一緒に寝てしまい、携帯を確認したのが夜中2時ごろでした。

連絡は帰って来ておらず、あれ?と思ったところ
インスタのストーリーには他の友達とご飯にいってる様子が
何枚もあがっておりました。

なので、私はご飯中に申し訳ないけど、予定を立てるラインは
早めに返して欲しかった。とラインを送ったのですが
それから友人の返事が、

自分は子供の機嫌や都合を理解してるから何時からでも合わせられるようにしてた。
時間決めてても子供がぐずったりして時間がずれたりすることとある。等
返事を返して欲しかったという内容と、少しズレた回答が返って来ました。

私は、何時からでも合わせられるようにしてたなら、そのことを私に伝えて欲しかった。
子供の都合を理解してるなら、ご飯とかの準備まで考えて欲しかった。だから私はご飯を食べるか食べないか等の都合もあるから予定を早めに立てたかったと伝えました。

そしたら友人から、ご飯ってそんな前から準備するの?笑
と、嫌味のようなことを言われ、
自分がストーリーに他の友人と遊んでるのがわかってるのに
ラインの催促されるのが理解できない。と返事がきたので
もうこの子とは感覚が違うのかなあ。子供がいるのといないので
こんなに合わなくなるものかなあ。となんだかモヤモヤしてます。

結局は、もう私から催促してごめんね。今回はタイミング合わなかったってことで予定は無しにしよう。と言い終わりました。

今後この子との付き合い方に悩んでます。
県も違うのでそれなりでもいいかと思いますが、その子の結婚式が
来年予定しており、それまでに私の今の気持ちも落ち着いてるかとは思いますが
どうも腑に落ちずでモヤモヤしております。

長文になって申し訳ないのですが、皆様ならどうされますか?

ギクシャクしてしまったのは、私が催促してしまったのが
悪かったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶのって次の日だったんですかね?
次の日だったなら向こうが悪いですが、そうじゃないなら催促するのはやめた方がよかったかなと思います🤔
前日までに分かってれば良い事だと思うので

  • こばむ

    こばむ


    日にち書いてなくて申し訳ないです。
    遊ぶ予定だったのは夜中ラインをしてた当日ではなく、その次の日でした😌

    もしご飯を食べるなら、持っていくなり作るなりで買い物などの都合もあるので早めに知りたかったので
    催促してしまったのですが、今回はこちらの都合を押し付けすぎだったのかもですね…。

    コメントありがとうございました!😊

    • 11月29日
ママリ

次の日遊ぶ予定で、夜中に連絡が返ってきてなくて催促ラインしたってことですかね?

私なら朝9時くらいまで待ってみてそれでも返って来なければ連絡してみるかなと思いました。

その友達もズレた回答してたり変わってるのか、酔ってるのかな?と思いましたが、、💦

子どもの準備や段取りなどあるので、早めに返して欲しい気持ちはわかります💦

  • こばむ

    こばむ

    そうです😫!

    もともとレスポンス早いタイプだったので、インスタあげてるなら返してよーー。って感じでした😕

    早めに返してほしかったのですが、こちらの都合を押し付けすぎだったのかもです。
    コメントありがとうございました!

    • 11月29日
あおあお。

それは、その友人と遊ぶ前日や2日ぐらい前で急ぎ返事が必要かどうかだったかだと思います。


まだ、先の話だったなら、こばむさんが悪いと思いますし、遊ぶ予定の日の前日や2,3日前ぐらいの話なら早く返事欲しいのでご友人が悪いと思いました。

  • こばむ

    こばむ

    深夜2時にラインを見た当日ではなく、次の日に会う予定になっておりました。

    余裕を持って準備したいと思って催促したのですが、感じ方には個人差あるなと感じました🙁。

    コメントありがとうございました!

    • 11月29日
🫶🏻

遊ぶのはその夜中2時に遊んでる日の出来事ですか?

もしそうならあれですが、違うのであれば早めに返して欲しいって言うべきではなかったかもしれないですね🥲

  • こばむ

    こばむ

    夜中2時にラインを見た当日ではなく、次の日に会う予定にしてました🥲

    催促したのがあまり良くなったですよね…🥲反省です。
    向こうから誘ってくれたので、誘って来たくせにー!!と、モヤモヤしてしまった私も反省です。

    コメントありがとうございました!

    • 11月29日
K

何時からでも合わせられることを伝えて欲しかった。とありますが、

「解散の時間は15時がいいけど開始は任せる」=「開始は何時からでも合わせられる」という意味だと私なら解釈します。

上の方達もおっしゃってるように、遊ぶ日がいつだったかによりますね💦
当日だったなら私も早く返事ほしいなと思いますし、向こうが非常識だとは思いますが😧
当日じゃないなら、子どもがいることを全面に出して主さんが急かしすぎかなと思います。

  • こばむ

    こばむ

    そうですよね🥲探しすぎだったかもしれません。

    コメントありがとうございました😊

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

翌日に遊ぶ予定なのに深夜2時まで返事がないとかだったら100%ご友人が悪いですが、2日以上先の話なのでしたら確かにご飯ってそんな前から準備しなくない?って思ってしまいます💦
うちも末っ子がいま9ヶ月ですが、前日までに段取りできれば良いかなと…。

2日以上先の話なのに遊んでるって分かってて催促のラインされたら、ちょっと嫌味言いたくなる気持ちも分かるかなぁと思ってしまいました🥲
ご友人は確かにズレた返答をしてますけどね💦

翌日遊ぶわけでなかったのなら、今回は催促してしまったこばむさんの方に非があるのかなと思ってしまいました🥲

  • こばむ

    こばむ

    予定は早く決めるに越したことないと思うタイプなので、
    早くきめたいなという気持ちが先走りすぎました🥲反省です。

    コメントありがとうございました!

    • 11月29日
きょーさん

わたしはですが、
ご飯中に申し訳ないけど、予定を立てるラインは早めに返して欲しかった。
という文章に少しいらっとします💦
また明日の朝までに希望あれば教えてー!
とか
あんたインスタ投稿する暇あるんやったら返事返しーや(笑)
ぐらいのノリでも良かったのかな?と思いました☺️
結婚式招待されているのなら、少し落ち着いた頃に
この間久しぶりに会いたかったのに、ごめんなさい😣💦
寝不足続きでイライラしてしまって(←適当ですが)、当たってしまいました🥲
また懲りずにタイミング合えば遊んでね🥲
とかラインしますかね🤗
本当に仲良しの友達なら、お友達に子供ができたり子育てで忙しくなった時に、こばむさんの気持がやっと理解できて、また仲良くなれると思います💕

  • こばむ

    こばむ

    言い方が悪かったですよね🥲反省です。
    きょーさんみたいな言い方ができればよかったです🥲

    • 11月29日
こばむ



皆様このようなくだらない質問にコメントありがとうございました。

今回、子供がいなくても
予定は早めに立てたいと思うタイプなので(じゃないと相手の時間も拘束してると思ってしまうので)同じことになっていたと思います🥲

今後は皆様のご意見を参考にきをつけます。🤍本当にありがとうございました♡