※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびママ
その他の疑問

最近青森市で4ヶ月検診を受けた方がいらっしゃったら教えてください🙏検…

最近青森市で4ヶ月検診を受けた方がいらっしゃったら教えてください🙏
検診自体は時間どのくらいかかりましたか?
新生児訪問の時に、今はコロナ禍なので集中しないように短期間でやってます!と言われましたが…指定時間だと小学校の子の帰宅時間に間に合うかどうか微妙なので教えて頂きたいです🙏

コメント

たん

4か月検診ではないですが……
コロナ禍になって検診に行った時に番号1番でめちゃくちゃ早くおわりました。

4ヶ月検診は1つの部屋で体重、身長測って次に内科の聴診器でもしもし股関節のチェック、その後に絵本を選んで帰る流れだったと思います。

早く行っても泣いて体重測れなかったり寝返りしてなかなかできない子は時間かかってました💦

その時、ちょうどコロナで元気プラザがやってなく全員西部市民センターでやったのですが東の民なので場所も距離もイマイチ分からず余裕を持っていったらめちゃくちゃ早く着いて、受付時間前だよなーと思って中入って待ってたら1番でした😂

• ちょびママ

ちょびママ

ありがとうございます‼️
    不安だったので連絡したら1つ早い時間に変更してもらうことができました‼️久しぶりの4ヶ月検診なので緊張します💦

• 11月30日
  • たん

たん

上の子の時と違ってコロナ禍なのでどういう流れか全然予想できないですよね💦

• 11月30日