※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市立病院での出産体験を知りたいです。12月9日に帝王切開予定で、初めての出産で緊張しています。転院の話も聞いて不安です。

最近、鹿児島市立病院で出産された方、出産された時のお話詳しく聞かせて欲しいです☺️
12月9日に逆子のため帝王切開予定です。身近に鹿児島市立病院で出産知り合いがいない、初めての出産なので緊張しています。
また、すぐに転院しないといけないという話も聞いて少し不安です。

コメント

まーちーお母ちゃん

はじめまして♪
今年の3月10日に、鹿児島市立病院で予定帝王切開で双子を出産しました😊
ハイリスクだったため転院含め約2ヶ月入院しましたが、市立病院の看護師さん、先生方は皆さんとても親切で丁寧な方ばかりでしたよ❤️
市立病院自体緊急受け入れをしてる病院のため、どんどん次の患者さんを受け入れるために転院できる(そのぐらい病状が安定してる)方は転院をお願いしています。私は帝王切開後、3日後に最初に通院していた地元の病院へ転院し、子ども達はまだNICUに入っていたので出産から1週間後ぐらいに今給黎総合病院に転院しました。その時はコロナがめちゃくちゃ増えていた時期で、NICUも急激に満室になったらしく子ども達の転院が急に決まり私もまだ入院中だったので戸惑いましたが、転院は双方の病院の先生方で連携して行っていただき、手続き等は後日済ませに行きました。
近場に知り合いがいらっしゃらないということですが、入院中、飲み物やお菓子(許可されていたら)などちょっとした買い物は看護師さんにお願いすれば下のコンビニに買いに行ってくれます🍀
コロナが無かった時期は自分で行けていたそうです(TT)
あと、確か、宅配便も受け取ってくれるらしいですよ💡
皆さん本当に優しいので、分からないこと、心配な事は何でも相談してみられると良いと思います🙆
余談ですが、入院中、他のママさんと中々お喋りする機会がないなと思ったら、毎週火曜日のお部屋の掃除の時に患者さんは皆廊下で待機するので、その時に話してみるのはチャンスです♪
あと、朝食がパンの日は廊下にある電子レンジに温めに来る人も居るので、その時もお喋りチャンスです♪
私も初めての入院でドキドキして案の定ホームシックになりましたが、遠くから来ている人が多いので、話してみると案外皆同じでした(笑)
長くなりましたが、少しでも私の情報がお役に立てますように✨そして、母子ともに無事出産できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます✨✨
    事前に状況が知ることができてよかったです!
    手術、入院始めてのことばかりですが、少しは安心して出産に挑めそうです☺️

• 11月29日
ママリ

たまたま患者さんが少なかったのかもしれませんが、陣痛中は助産師さんが付きっきりでいてくれて、産後も親切な方ばかりでした!
そして、私は普通分娩だったので産後1日で元の産院に戻ると言われてて、送迎とか色々準備してました。が、産後すぐに「転院は明日になるんですかね?」って聞いたら、「え?先生からは5日間入院ってオーダー出てますよ??」と言われ、結局転院なしでした😂
コロナ禍だけど、転院の時に駐車場でジジババに会わせられると両家ワクワクしてたのに😂
転院なくなってお祝い膳なども何もなくなり残念に思ってましたが、ご飯は普通に美味しいし、お部屋キレイだし、逆に良かったなと思いながらの退院でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨✨
    転院するかどうかは急に決まる感じっぽいですね😅
    ご飯あまり期待してなかったのですが、普通に美味しいならよかったです😌

• 11月29日