※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2年保育で退屈になるか心配ですか?周りは3年保育に行くけど、2年保育を選びたいと思っています。

5月生まれの2年保育にすると
子供は退屈で可哀想だと思いますか?🥺
周りは3年保育に行きますが
我が家は1年待って近所の2年保育にと
考えています😢

コメント

お家での過ごし方によっては、可哀想だなと思います💦お母さんが一緒に遊んだりしてあげていれば全然可哀想ではないけど、長時間YouTubeとか一人で遊んでるみたいな状況なら3年保育の方が良いと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週4で午前中は親子クラブなど幼児会のような物に行ったり、公園に行ったりはしています😣でも、最は近私が娘の遊びのお相手に疲弊気味で、以前より付きっきりで遊んであげられることが減りました😭You Tubeもみせたりします😣

• 11月28日
かおるこ

考えがあっての2年保育希望だとは思いますが、入れてあげられるのならばなるべく集団生活には早めに入れてあげた方がいいと私は思います😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年保育がいい!とかではなく、少し離れた1.4キロの3年の幼稚園が自転車か徒歩の送迎になり、今後二人目の妊娠を考えると必ず送迎問題が出てくるのが目に見えていて、
    2年保育にするしかない状態です😢

• 11月28日
  • かおるこ

かおるこ

幼稚園バス🚌は出ない感じですか??😭
    あとはもう少し近場に保育園や幼稚園はない感じですか??😭😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園バスの幼稚園もあるんですが、片道1時間乗っていなくてはいけないので考えられなくて(ーー;)

• 11月29日
y

全く同じ悩みを持ってます💦
近所の公立幼稚園が2年保育です🥲
しかも私の地域は公立幼稚園は徒歩か自転車送迎と決められていて、次に近い公立幼稚園(3年保育)は徒歩30分もかかり💦

別に近くに満3歳児から入れれる私立幼稚園があるので、そこで良いんじゃないかと思ってるんですが、夫が幼稚園→小学校に上がる時に友達がバラバラになるのは可哀想とか言うので、、、、😂💦

私自身は園バスのあるマンモス幼稚園出身&転勤族でそもそもそんな考えに至らなかったので夫と話が合わなくて困ってます😅

• y

y

私立幼稚園のみ園バスがありたくさんの学区から子供達が通園してます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ?私ですか?と言うほど全く同じで驚きました(笑)
    本当に全く同じです!
    ご主人のセリフまで(笑)

その私立園にも何人かは同じ小学校に行くコがいそうですけどね🤔🤔💦

• 11月28日

うちは、3歳の誕生日から幼稚園に通っていますが、すごく楽しそうです。
ヨコミネ式の幼稚園で、絶対音感とか英語とか体操を習ってて、毎日充実しているみたいです。

絶対音感とか、早ければ早いほどいいみたいですし、幼稚園バスなので色んな公園にバスで行ったり、自動車教習所で交通ルールを学んだり、野菜取ってきてパーティーしたりするみたいで色んな野菜が食べられるようになって、感謝しかないです😭💓

おうちで面倒見てて疲れちゃうなって、少しでも感じるなら入れてあげてもいいかなって思います!
それにうちの園は、年少さんからだと入れなかったです💦