※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナになったのですが学校にコロナだと言いたくありません皆さん伝えてるんでしょうか?隠すとどうなりますか?

子供がコロナになったのですが学校にコロナだと言いたくありません

皆さん伝えてるんでしょうか?
隠すとどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうもならないと思うけど
しっかり休ませる必要はあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は伝えました🤔    

なぜ言いたくないのでしょうか?🤔

きちんと伝えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    言いたくない理由ですが、現在通信制の高校に行っていて、月に二回しか登校していなくて、
    最後の登校日が19日土曜日だったんてます、
    で、その後24日に家で発熱して陽性となりましたがその時すぐ連絡すれば良かったのですが、
    息子の園のことで頭がいっぱいで、高校の事を失念しており、
    気付けばもう28日で、、

今更コロナだったなんて言ったら何を言われるか分からなくて怖いです…

• 11月28日

退会ユーザー

そういうことですね!
    それでも伝えた方がいいと思いますよ💦
    ご報告が遅れて申し訳ないです。って伝えれば大丈夫だと思います!

• 11月28日
おかん

何で言いたくないんでしょう?
別に悪い事した訳じゃないし普通に言います。
濁して風邪で…とか言っても先生もそんなに休んでるならコロナもしくはインフルでは?と思うと思いますし。
あとクラスのコロナ人数で学級閉鎖にも関わってきますし。
親が内緒だよ!とか言っても登校し出したら内緒だけどコロナだったーとか友達に言っちゃう事もあると思います。
嘘ついてバレた方が後々親子共々先生や友達、ご近所など面倒になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    言いたくない理由ですが、
    現在通信制の高校へ行っていて
    月に2回しか登校していなくて、
    最後が19日に登校したのですが、
    24日に発熱して陽性になりました。
    その時すぐに学校に連絡するのを忘れてしまったのです。
    気付いたらもう28日です、、
    感染してから4日も経っています
    今更伝えても…なんて言われるかと怖いんです

• 11月28日
✩sea✩

なんでですか?
普通に言いましたよ。
「コロナになって、一家全滅してます。休みます」と。
今どき、かかってない人の方が少ないと思いますし、コロナだから、と差別する人の方が恥ずかしい人だと思いますし、別に悪いことしたわけじゃないので、なぜ休みなのか、私個人的には学校には伝えるべきだと思います。

まんまる

ただの欠席ではなく病欠になるしやましいことじゃないので素直にコロナになってしまって色々バタバタして連絡が遅れてしまいましたと伝えればいいと思います。
それで何か言ってきたりするような奴の方がおかしいので気にしなくていいと思いますよ!