※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨダレ荒れの対策や注意点について教えてください。生後6ヶ月の赤ちゃんです。

ヨダレ荒れがどんどん激しくなっているんですが、対策どうされてますorされてましたか?😭

明後日病院予定なのでその時に薬はもらおうと思ってるんですが、日常でも何か気をつけられるかなと…
今はその都度拭いてみてるんですが…
ヨダレ掛けで濡れて濡れたところが皮膚にあたってみたいなこともあるのでヨダレ掛けしない方が良かったりとかもあるんでしょうか…

ヨダレ多かったけどこうしたらいいよ!というものがあれば是非教えて頂きたいです😭

生後6ヶ月です!

コメント

ヨダレ荒れで皮膚科にいったところ先生にその都度吹くと吹いた事で皮膚が擦れて余計にあれるから常に垂れ流してスタイをこまめに変えてくれといわれました。
常に垂れ流すスタイルにしたら良くなりましたよ😊
食事中も同じで食事が終わったら最後にお口を拭いてくれと言われました。

kanakan

よだれ掛けで荒れていたのでスタイは使いませんでした!
ガーゼハンカチでよだれ垂れたらよく拭いてあげてましたよ!

はじめてのママリ🔰

保湿もきちんとしていますが、結局薬でした…😂

うちもその頃ひどかったです。5ヶ月だとうちの子は仰向けが多く、スタイが意味をなしていなかったので、とりあえず拭いていました。
よだれが原因だから1年はかかると思っていてと言われましたが、1歳なる前にきれいに治りました✨

咲や

濡らしたガーゼで優しく拭くのがいいらしいですが、眠い時に指しゃぶりをするので結局薬頼みですね😂
今週一歳になりますが、まだよだれ垂れていてスタイ外せません😂

はじめてのママリ🔰

よだれかけはつけたほうがいいけど毎日10枚くらい替えてました!
後濡れタオルで適宜優しく拭いたり、ワセリンで口周りテカテカにしたりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

よだれ多い子で、常に荒れてました!
先生からは口の周りワセリン、拭くのは最低限と言われました!
ご飯の汚れだって最後に拭けばいいのに、その度に拭くから荒れるんだと言われました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!😭
ハーフバースデーの撮影も迫っていて、キレイにしてあげたい気持ちvsキレイにならない問題に直面していました😇
みなさんが下さった回答を元に、我が子に合ったやり方を模索してみます
ありがとうございました🙇‍♂️