※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。瓶タイプの離乳食や消毒方法、持参するアイテムについてのアドバイスをお願いします。





こんにちは☀️☁️☔


年末年始を旦那さんの
母方の祖母の所に行く事になりました。

そこで離乳食なんですがみなさんどうしますか?

瓶タイプのを買って持っていきますか?

スプーンは持っていきますが

お皿とかはどうしますか?(´・×・`)

お皿持っていくなら
スポンジとか新しいやつ持って行ったほうが
いいですよね?(>_<)

夜だけと出かけてる時は
ミルクあげてるんですが
消毒はどうおもいますか?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ


質問ばかり
すいません。

コメント

華ちさ

お皿私は借りてました!
ご飯やしちょっと貸してーと😊
哺乳瓶の消毒も私は3ヶ月で辞めたんで洗ってお湯で流すくらいしかしてないです✨

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    哺乳瓶の消毒は良いですかね!
    たしかにもう動き回るので
    色々食べてますし…
    洗う時哺乳瓶用の洗剤でした?

    • 12月27日
  • 華ちさ

    華ちさ


    指も吸うようになったり色々口に入れるなら哺乳瓶だけ消毒しても意味ないよ。と助産師さんに言われてからやめました笑

    普通の洗剤です!
    で使う前も少しお湯で流してから使ったりしてました😊

    • 12月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    本当ですよね(笑)
    たしかに。うん。(笑)
    めんどくさかったんで
    やめようかな。(笑)

    ありがとうございました⌄̈⃝♥︎

    • 12月27日
  • 華ちさ

    華ちさ


    私も面倒だったしミルトンやったんで液も高いし、やーめた!ってなりました笑
    いえいえ😊
    年末年始も寒そうなので体調気を付けてくださいね✨

    • 12月27日
ぶーちゃん

瓶の離乳食持って行ってました☺️💕
お皿とかいらないし、そのまま持ち帰れるし楽なので✨
哺乳瓶はあらかじめ消毒してあったやつを持参してました❤️
でも7ヶ月頃にはもううちは消毒してなかったです🍼

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    瓶のやつお買い物行ってきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♥︎

    これを気に消毒やめようかな とおもいます!(笑)

    • 12月27日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    栄養もちゃんとしてて種類も豊富でおでかけの時とか助かりますよね☺️🍴💕
    ずっと消毒なさってたんですね😳✨
    凄いです✨私は4ヶ月でやめました😂(笑)

    • 12月27日
deleted user

瓶タイプは重たいので、袋タイプのものを持っていきます!
足りなくなればおばあさんのお家の近くに薬局とかないですか?買い足すことが可能ならばたくさん持っていかなくてもいいですよね(^^)
スポンジは気になるようなら持っていったほうがいいかもしれないですね。
消毒はタブレットタイプのものと大きめのタッパ持って行くといいですよー!タッパだとスポンジなども収納出来るしお皿も入るしおすすめです☆

★奈緒☆

ミルクじゃなかったので、離乳食のみの回答になりますが。
私は義実家に帰省したときは瓶のやつ持ってきました。重いけど車だったので平気だし、残したらそのまま封して冷蔵庫入れたりできたので。うちの子は常温の方がよく食べる子なので容器不要でしたが、チンするならお皿持参すると思います。