※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
家族・旦那

コロナ療養11日目旦那と娘は義両親宅で隔離中です。旦那から娘の健康が…

コロナ療養11日目
旦那と娘は義両親宅で隔離中です。
旦那から娘の健康がどうでもええことと、沢山の人に迷惑かけてるという認識がないことだけは理解したわ
と言われてしまいました💦💦💦
私は娘の健康第一に考えていますが、なぜか私が「娘を愛していない」みたいな言い方されなくてはならないのでしょうか??
体調が戻り次第、つわりピークから始まった旦那のモラハラを警察に通報しようかと思っていますが、警察は動いて頂けるのでしょうか??🍀
この中でもし、ごく僅かだと思いますが旦那さんが警察官をされてる方がいらっしゃいましたら、具体的にどのように説明したら良いか教えていただけませんか??🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラされていた証拠があれば動いてくれます🙆‍♀️

殺すとか脅しまで出てくれば
証拠があれば動いてくれますが
そこまでじゃなければ
注意程度かなと思います💦
実際に友人が夫婦喧嘩で
殴り合いに発展して、警察沙汰になりましたが
DVとは判断されず、注意だけだったそうです💦
本当に警察沙汰にするなら離婚覚悟だと思います。
警察ができるのは、接近禁止命令とかなので。
そうなるなら、証拠集めて
慰謝料請求の方がよいのでは?と
思いましたが...。

るいまる

私自身が警察官をしております。
今までに暴力等を受けたことはないですか?
事前に住居地を管轄する警察署に連絡して、「旦那からモラハラを受けていて相談したい。」と説明すれば、日程調整の上、然るべき担当の警察官が相談に乗ってくれます。
飛び込みで警察署に行ってもいいのですが、担当の者がいなかったり、先客がいて中々対応してもらえなかったりもあると思いますので…

• アリス(プロフ必読)

アリス(プロフ必読)

体の暴力はありませんが、モラハラに私自身が耐えられずにいます…💦
    警察署に行く前に事前に相談に乗って頂ける警察官がいらっしゃるんですね🍀
    体調が戻り次第、事前連絡してみます。
    色々とありがとうございます🍀🙏🙏🙏

• 11月28日