※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精1回目が陰性。夫は精索静脈瘤Ⅲ持ち、精子の所見乏精子症。私は黄体機能不全。採卵9個正常受精、5AA胚盤胞戻すも着床感覚なし。次回治療方針相談。サプリ摂取中。

いろんな方のご意見伺いたいです。
アドバイスお願い致します🙇‍♀️
体外受精1回目で陰性でした。
正確には判定日まだなのですがフライング結果、自分の体調を考えると確定かなと思っています😢

現在31歳、
夫32歳
二人目不妊(一人目は一周期の自然妊娠)
2020年6月に自然妊娠するも初期稽留流産。掻爬手術。
2020年12月から不妊治療専門クリニックに通っています。
人工授精6回→すべて陰性。

夫は精索静脈瘤Ⅲ持ち→手術済、改善なし
精子の所見WHO以下、乏精子症。

私は黄体機能不全、左チョコ持ちです。
AMHは5.5で
今まで排卵障害や内膜が育たないなどはありませんでした。
卵管造影2回済み、詰まりなしです。

アンタゴニスト法で初めて採卵をし、13個採卵→9個正常受精→9個5日目胚盤胞凍結。

今回5AAで一番グレードのいい卵を戻しました。
ホルモン補充周期
初回はAHAできず、SEETもしませんでした。

判定日がまだなのでhcgの数値は分かりませんが
感覚としては着床もしてない気がします。
フライング、数日間しても真っ白すぎてむしろ白抜きなので…

次回は自然周期でAHA、SEETありで頑張ってみようと思うのですが
もし私の状況だった場合、皆さん今後の治療方針どうされますか?

子宮鏡検査、トリオ検査をしてみたほうがいいのかとも思いますが
自然妊娠してれば窓ズレの可能性は低い、とも聞いたことがあります。
私としてはピックアップ障害だろうな〜と勝手に思っていたのですが
良好胚受精はしたけど着床すらしない、というのは他に母体側の可能性が高いのかなあと…
グレードだけでは染色体異常はわからないので
たまたま着床しなかったということもあると思うのですが
こんなに質のいい卵だったのに…と思うと悔しいし、原因が分からずモヤモヤします。

ちなみにラクトフェリン、BCAA、ビタミンDのサプリを飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精でも着床率は15%程度、施設によっては30%程度だと思ってます。
なので今回は残念だったのかもしれませんが…
子宮鏡やTRIOは希望があるならしてもいいと思います。
わたしならやらずに4つの胚盤胞は頑張ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ご自身だったら子宮鏡やトリオはやらずに4個は頑張る、というのは体外受精のそもそもの妊娠確率を考えたら、ということですよね?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです。身体的な負担も費用面も大きいので…

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    年齢的にも卵の質的にも絶対いける!と思っていたためショックですが
    そもそもが妊娠率そこまで高いものでもないですもんね…
    ご意見ありがとうございます💐

• 11月28日
はじめてのママリ

過去の投稿に失礼します。私も1回目陰性で、共感しかなくメッセージしました。その後どうなさいましたか?
よかったら教えてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今メッセージ拝見致しました!💦返信遅くなりすみません😭

私の場合は、質問のあとたまたま子宮鏡の検査日程が空いていたので
    すぐ入れてもらったところ
    軽度の子宮内膜炎が発覚しました💦
    抗生剤を数日間飲み、2回目の移植前にはラクトフローラ膣錠を入れるよう指示があったので10日間使用し、
    AHA、SEETのオプションもつけて移植したところ
    ありがたいことに陽性判定を貰い、今妊娠7週目です☺️

今回も5AAのたまごを移植したので
    やはりグレードではわからない染色体側の問題なのかとも思いますが、
    私の場合は子宮内膜炎治療、ラクトフローラ膣錠が功を奏したように思えます。

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!本当希望です🥹
    陰性の際、hcgでてましたか?
    私はかすりもせず一気に不安です。
    検査は1回目ダメな後だと早いと言われましたが、私も検査をしようかと。
    そのあたりどうでしたか?
    1回目の陰性から妊娠までどのくらい期間かかりましたか?よかったら教えてください💕

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭
    陰性のときは、BT9でhcg20でした。
    1週間後には0.2になり、結果的には化学流産となりました。

陰性判定のときCL側から子宮鏡検査勧められたので、早いとかは特に言われなかったです🤔
    子宮鏡はやってみていいと思いますよ!

私の場合は陰性後の生理のあと子宮鏡検査→その次の生理〜移植で陽性で、
    ちょうど2ヶ月くらいです💡

• 3月3日