※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

18週目。胎動が激しくなり、不安を感じています。同じような経験の方、感じ方を教えてください。ありますか?

18週めに入っています。
胎動についてなんですが、今日お腹に手を当てていたら、ボコッと外から分かるくらい激しく動きました。
15周目から胎動はあり、最近までぽこぽこ、うにょうにょ、かわいい動きだったのでびっくりして大騒ぎしてしまいました…笑
元気なのは嬉しいのですが、主人に「ちょっと動きすぎじゃない⁈」と言われ少し不安になってます。
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

こんたん

わたしも18週ですが、まだ胎動を感じれないので羨ましいです(>_<)
それともわたしが気付いてないだけなのかな…笑

くろ

私はお腹に手を当てて
分かったのが
20週くらいからだったので
早くて羨ましいです(^^)
胎動わかると
嬉しくなりますよね♪°
たくさん動くのは
赤ちゃんが元気な証拠です(^○^)
今しか感じられないですし
たくさん楽しみましょう(*^_^*)

yu

全然不安に思わなくても大丈夫ですよ!
元気な証拠ですよ(*^^*)普通の人よりも胎動早いしイイことですね🎵

あり

私も同じくらいから胎動がありました♡赤ちゃん元気な証拠ですよー♪

もこ

初めは腸の動きと区別つきにくいみたいですね(^^)
恥骨の上あたり?がくすぐったいような不思議な感覚でした!
私はそろそろかなーってずっと意識してたので早く気づいたのかもしれません。
早く感じられると良いですね♪

もこ

良かったです!
早い方なんですね〜
元気でいてくれるなら何より!
先が思いやられますが…笑
安心しました♪

もこ

元気なら良かったです❤︎
感動するし、愛おしいんですけど、普段と違う動きするとドキドキします。笑

もこ

まだ外から分かるのは先だと思っていたので、驚いて声でちゃいました…(;´Д`)
今日になって急に動きが大きくなったような。
戌の日の腹帯巻いたからでしょうか笑
このまますくすく育ってほしいです❤︎

ゆ-ゆ

私も17週の終わりで触ってわかるくらい動いてびっくりしてしまいました(*^^*)

もこ

一緒ですね〜!
びっくりしちゃいますよね💦
わーわー騒いじゃいました。笑
元気でいてくれて嬉しいです❤︎