※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食欲が止まらなくなって困っています。大量に食べても足りない気がして、増やすと遊び出してしまいます。体型は普通です。

お子さんが食いしん坊のおうち、お子さんが食べたいだけ食べさせてますか?
極端に大食いって訳ではないんですが、最近ほんとに食欲に歯止めきかなくなってる気がして対応に困ってます😂
さっき晩御飯に器モリモリのポトフと白ごはん、ハンバーグにポテトまで食べて、お菓子置き場の前で大騒ぎして小袋のお菓子ひと袋みんな食べて、私の晩御飯を机の下から手を伸ばして少し泥棒していって、さらにいま魚肉ウインナー齧ってます😭
足り…ない…んですか……?足りないのかな??
でも食事の量を増やすと食べるのに時間がかかって、集中できなくなって遊び出したりしちゃうんですよね。

食べてる量の割に体型は普通です。

コメント

ママリ

ある程度で区切るようにしてます💡
おかわりなら野菜とかにしてます!
お菓子はおやつの時間しかあげないので大騒ぎするとかはあんまりなくて、人のものを取るとかも注意してます💦
好きな物とか欲しいだけ食べちゃったり、ダラダラ食べが癖になったりもするので、ごちそうさましたらおしまい、席だったら終わりってずっとしてます😊

• ママリ

ママリ

一時期最初から最後まで遊び倒して全然食べない時期があって、きちんと完食できたらボーナスで小さいおやつあげてたのがそのまま習慣化してます😂
    人の食べ物欲しがるのはやめさせた方がいいですね、足元でずっとオイオイ泣かれると可哀想でちょっとあげちゃったりするんですが、これからやめてみます!
    やっぱり食事そのものを増やして、区切るのがいいですね!

• 11月28日
🍑

食べたいだけ食べさせてます!
おかわりは基本野菜です🙌🏻
いらなくなるとごちそうさまと手を合わせてくれるのでわかりやすいです✨
スナック菓子はお出かけの時のみで、家でのおやつもおかわりなしと決めてます!

大食いの割に痩せ型です💦
そのせいもあって好きなだけ?食べさせてます😌
集中力切れて時間かかりすぎてる時はストップかけますが😭

• ママリ

ママリ

トマトとかきゅうりとかレタスとかのお手軽系生野菜は全然食べてくれないので、作り置きのお惣菜とかがなくなっちゃった日はもう詰んでます😂
    もういらないってしてるとこ見たことなくて…あればあるだけ食べるんじゃないかと思っちゃいます😭笑
    太ってたらちょっと考えますが、痩せてるしいっか……食べない悩みに比べたら贅沢な悩みですよね!モリモリ食べさせます!!

• 11月28日
  • 🍑

🍑

作り置きない日は終わった...となりますよね🤣わかります🤣🤣笑
    大変ですが頑張りましょ😭
    全く食べない子よりは...と思って自分を励ます日々です🥺笑

• 11月28日

食べたいだけ食べさせてます〜!
2人いますが、2人とも標準なので気にせずご飯でもおかずでもあげてます!

• ママリ

ママリ

太ってきた!とかなければ食べたがるだけ食べさせていいですよね!
    食事量もう少し増やしてみます〜!!

• 11月28日