※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

A小児科での対応に不満:受付の態度や医師の説明不足、処方ミスなど。かかりつけ医不在で心配だったが、期待外れで悲しい気持ちに。

病児保育ありの小児科の対応について。

息子が高熱4日目、
かかりつけが休診でしたので、
一度だけ利用したことのある
A小児科へ行きました。


①受付の対応
電話予約で保険証の番号を伝えると、
受付の方に鼻で笑われました。
(かかりつけはネットでの予約なので
初めて保険証の番号を伝えました。
記号から言ったのでおかしかったようで
見下すような笑い方に感じました。)

②受付の対応
医師と詳しく話して下さいとのことで、
保留で15分待ちましたが対応が無く、
繋がったと思って「もしもし〜」と
言うと、無言で切られる。

③看護師の対応
かかりつけよりも看護師さんの
人数が多いのに看護師同士で
世間話をしていて何も
していないような方が数人いる。
溶連菌の検査をして5分待って
下さいと言われたのに、
45分も待ち、忘れられていた。

④医師の対応
抗原検査で陰性なら
下痢もしているので溶連菌も
気になりますと伝えると、
「1歳の子なんて溶連菌なんて
かかんないでしょ。保育園とか
1歳なんて通ってないんだから。」
と言われる。
我が子は2人とも保育園に通っていますし
病児保育ありの小児科の医師が
言うことなの?と思いました。


⑤医師の対応
解熱剤が無いので解熱剤も
頂けたら嬉しいです、と
伝えると、出しておきますねと
言われたが、処方箋には
出されておらず、薬局の
薬剤師さんが小児科に
確認してくれました。


いつものかかりつけの医師が
体調不良で休診だったのと、
高熱が4日間も続くので
心配でかかったのに、
とても悲しい気持ちになりました。

(月曜日ですし、またお忙しいことも
分かりますが)

口コミなんて書いたことありませんが、
新しくかかられる方に向けて、
口コミに書きたいレベルです…。




コメント

ままりん

ありえないです!!
クレームレベルです!!
クチコミにも書きますしクレーム入れて二度と行かないです🤮

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    息子の高熱が心配で
    私がナイーブだったのかな…
    と思いましたが、

    ままりんさんからの
    客観的なご意見頂けて
    肩の荷がおりました。

    クレーム記入しようかなあ…
    2ヶ月前に記入されている方と
    同じ感じでした。

    2〜3年前は人気の小児科とか、
    シンボルのマークが可愛いとか
    印象と全然違って
    びっくりしています。

    • 11月28日