※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝る時の子どもの服装について、暖房のない寝室で半袖肌着と長袖パジャマを着せているが、長袖肌着に変えた方がいいか迷っています。皆さんはどんな服装で寝かせていますか?

夜寝る時の子どもの服装について教えて下さい❗

埼玉県住まいで今6ヶ月の息子がいて寝る時は半袖肌着ロンパースと長袖パジャマを着て布団を掛けて寝ています❗

寝室は暖房も何もつけていないのでそろそろ長袖肌着ロンパースにしたほうが、このまま肌着はずっと半袖でいいのか最近毎日分からず迷います💦

皆さんがどんな服装で寝かせているのか知りたいです💨

コメント

ひまわり

肌着は年中綿の半袖にしてます!
キルトのカバーオール
もっと寒くなったらガーゼスリーパーもきせます!

• みー

みー

ありがとうございます❗

やっぱり子どもは体温高いから半袖で十分なのですね❗
    寒いか心配だったので安心しました😊

• 11月29日
ママリ

半袖肌着にキルト生地の長袖パジャマにスリーパー着させてます!

• みー

みー

ありがとうございます❗

うちもキルト生地の長袖パジャマを着ているので半袖で大丈夫なんだと安心しました😆

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも半袖下着+UNIQLOのキルト生地のカバーオール+ガーゼスリーパーです。
室温は寝るときは20度前後で、朝方は18度前後です。
12月から一気に寒くなるみたいなので、スリーパーを温かいのにしようかと思ってます。
私は、寒いより温め過ぎの方が怖いです。

• みー

みー

ありがとうございます❗

確かにネットで暖かすぎると水分不足になるって載ってそれも怖いです💦
    スリーパーは毛布型の厚めのを買ってしまいまだ早いかなとそれも迷います💨
    ちなみにこんな感じです😣

• 11月30日