※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

体外受精後、ウトロゲスタン服用をやめて生理が来た後に不正出血があり、不安です。ホルモンバランスが崩れているでしょうか。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

体外受精をし、陰性でした。

その後ウトロゲスタンの服用をやめて、
5日後に生理が来ました。

生理は4日ほどで終わりましたが、
そのあと少し空いて、
鮮血がでました。

腹痛などはありません。

不正出血は初めてなので、不安になりました。

ホルモンバランスが崩れているのでしょうか、、

同じような経験された方、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の移植の時ウトロゲスタン使用してました!
陰性で使用中止してしばらくして生理きて続けて移植しようとしたらホルモンバランス崩れて2ヶ月くらい生理終わったと思ったら不正出血が続くのがありました💦

• はる

はる

えー!そうなんですね😭
    不正出血自体初めてだったのですごく不安になりました💦
    明らかに生理ではない鮮血だったので、不安になってます…
    やっぱりホルモンバランス崩れるんですね😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までなかったら不安ですよね💦
    崩さない人もいるみたいなんですけど崩れる人もまあまあいるから大丈夫だよって言われてプラノバール内服して生理2回目で元に戻り2回目の移植できました☺️
    早く移植したくて焦りと不安がすごいですよね😭

• 11月28日
  • はる

はる

そうなんですね😭少し安心しました。痛みもなく、ん?おりものでた?って思ったら、血だったのでびっくりしました、、、
    私また採卵からで心折れそうです😭年末年始も挟むので数ヶ月お休みです…絶望です😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦初めからそういう人もいるって教えて欲しいですよね😔
    採卵辛いですよね😢私も去年年末に被るからってプラノバールで生理ずらして年明けに採卵しました😊その期間なければ早くできたのに!って思いますよね😭

• 11月29日