※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
雑談・つぶやき

バスに乗って、子供が泣いたときにおばぁちゃんに「うるさい!子供連れて…

バスに乗って、子供が泣いたときにおばぁちゃんに「うるさい!!子供連れてバスなんて乗るな!タクシーで行け迷惑だ!」と罵声あびせられた。こんなに怖い人本当にいるんだと思った。もちろんスカッとジャパンみたいに助けてくれる人なんて誰もいなかった。運転手でさえここで降りて下さいと追いうちかけてきた。怖くてすぐ降りて仕方ないから歩いて行ってたら信号待ちのときにまた違うおばぁちゃんに話かけられ話をしてたら、「えっ、まだ歩かないの?あなたの育て方がいけないんじゃない?最近の若い子は楽してベビーフードとかばっかりあげてるから栄養かたよるのよねー。かわいそうにあなたの所に産まれてきちゃったから。。。」と酷いこと言われた。ベビーフードは数えるくらいしかあげたことないけどな。今日ほんと散々だなぁ。もう出かけるの怖い

コメント

1215

酷い人間ですね!
逆に今はベビーフードのほうが栄養高いっていいますけど🤔

• おじょこ

おじょこ

久しぶりに怖くて震えました。
    私もそう聞いたことあります!
    お出かけするときはベビーフードのほうが腐ったりしなくて安全なので使ってます。

• 12月27日
  • 1215

1215

ベビーフードだけの話に限った事じゃなくて、色々と今と昔じゃ時代がだいぶ変わってきてますからね(-_-)
    言い返したくなるほどムカつきます(*_*)
    あまり気になさらないようにして下さいね( ; ; )

• 12月27日
  • おじょこ

おじょこ

私も今になって、言い返せばよかったと思いますが、言われた直後は悲しくて悲しくてなにも言い返せませんでした。。後からイライラするパターンですよね。笑
    皆さんに話を聞いてもらいだいぶ落ち着きました。ありがとうございます( ; ; )

• 12月27日
もかこんぶ

悲しくなっちゃいますね( ;∀;)
みんな冷たすぎ・・。

きっと今日の分これから良いことあるはずです!!

• おじょこ

おじょこ

しかもまわりの人たち全員振り返ったくらいのかなり大きな声で「自分が気持ちいいことやることやって産んだんだからちゃんと育てろ」と言われて恥ずかしいやら悔しいやらで娘と泣いてしまいました。
    悪いことばかりではありませんよねきっと。今日はたまたま運が悪かったんですよね。
    励ましていただいてありがとうございます。

• 12月27日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

そんなことまで言われたんですか。
    私もそんなこと言われたら泣きます😭怖くてしばらくバスに乗れないかも・・

お年寄りはけっこうキツいこと言ってくる人いますよね。すごく失礼かもですが、身なりや顔ちらっと見て余裕のなさそうな人には近寄りません💦

言い返さず我慢してバスを降りたおじょこさんはエライと思いました。
    美味しいものでも食べて元気出してください💕

ちなみに私の子もまだ歩きませんよ(*´∀`)

• 12月27日
  • おじょこ

おじょこ

大きい声でそんなこと言われたんですがおそらく悪気があって言ってる感じじゃなく、うちは双子だったからもっと大変だった、とか自分の苦労話をしたいだけのようでした。
    言われてみれば、服装もちょっと見たことないような服装だったし顔もなんだか性格変わってるような顔してました。話始める前に急ぐのでーって言ってサッとどこか行けばよかったです( ; ; )
    主人に今日あったことをラインで送っておいたら、なんてやつらだ!!許せん!寿司買ってくから元気だせ!と言われました。主人がいてくれてよかったし、ママリで皆さんに話聞いていただいて、本当に感謝です!
    まだの子も沢山いますよね?それぞれの子供のペースでゆっくり歩きはじめてくれればいいなぁと思います(^^)

• 12月27日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

多分おばあさんの方がおじょこさんに優しく話しを聞いてもらって嬉しくなってしまったのではないですかね( ;∀;)

まだの子たくさんいると思います♪

旦那さんナイスですー(*´∀`)✨
    お寿司楽しみですね💕

• 12月27日
ぽよん

嫌な思いされましたね(._.)
今日は嫌な人に立て続けに会ってしまいましたが良い人の方が沢山いるので元気出して下さいね(´ω`)
1歳1カ月はまだ歩いてない子いっぱい居ますし、歩けても危なくてお散歩以外はベビーカーか抱っこ紐ですよ(^^;)おばあさん方は昔の事で覚えてないんじゃないですかね(T-T)

• おじょこ

おじょこ

家の近くのおじいちゃんおばぁちゃんは本当にかわいがってくれていい人たちばかりなので、こんなに怖い人がいるということが考えられなかったです。
    うちの娘はつかまり立ちもしなくて、先日大きい病院に行って検査したのですが何も心配ないそうで、2歳頃に急に歩くかもねーと言われています。娘のペースでゆっくりやっていこうと思っているのに、「まだ○○しないの?」と言われると正直へこみます。

• 12月27日
はな

自分勝手な元子育て世代の方がたまにいて残念ですよね。
散々な日だったと思いますが、気を落とさずに(^-^)
昔の子育て方針や昔の環境と現在のそれらとでは全く違いますし、自分の事を棚にあげて高齢になった自分に都合のいいようにおっしゃったり、偏見で見下した言い方をされたりする、身も心も老化された方だったんですよきっと。
本当に残念な方々だった、と嫌な忘れるべき記憶と位置づけて、さよならしましょう(˘ω˘)

• おじょこ

おじょこ

言われた直後は悲しくて悔しかったのですが、ここでいろんな方とお話しさせていただいてだいぶ落ち着きました。
    気持ち切り替えます!ありがとうございます( ; ; )

• 12月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

何も知らないくせに❕❕❕ですよね(≖_≖)💢💢💢
読んでて腹立ちました💢💢💢

お前に何かあっても誰にも助けてもらえませんよーに❕❕❕
酷いかも知れませんがそれぐらい腹立たしいです( ˘ーωー˘ )💢💢💢

• おじょこ

おじょこ

他人の私のことなのに怒ってくれてありがとうございます( ; ; )
    あんなおばぁちゃんに私はなりたくないなぁと思いました。

• 12月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

同感です❕❕❕

• 12月27日
ゆち♡

うわぁ…嫌な思いしましたね。
でも、むかつくけど相手にししなくていいですゃ!!
キチガイBBAはどこにでも居るみたいですし(╯•ω•╰)
うるさい!お前みたいなキチガイも乗るな!
まだ歩かないだと?あんたもそろそろ歩けなくなるよーっと!(笑)

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます( ; ; )
    ほんと相手にしないことですね!気の弱そうな顔してるからいいたい放題言われるんですよねー。。堂々としてないとですね(>_<)
    あんたもそろそろ歩けなくなるよで笑ってしまいました(笑)

• 12月27日
ボブらん

大丈夫でしたか?
とりあえずバス会社にはクレーム入れといた方がいいですよ。
何時のどこどこ行きのバスで降ろされました、と。
他のママさんにも同じ被害でるかもしれませんし(´・ω・`)
とりあえず運転手は減給になれー(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

1才1ヵ月なんて歩いてる子の方が少ないですし、そのおばあちゃんの事は無視しときましょう(´・ω・`)!
今はハイハイたくさんした方がのちのちの成長にいいっていいますし♡
手作りのごはんほぼ毎回食べてるなんておじょこさんのお子さんは幸せ者ですね\(^o^)/

• おじょこ

おじょこ

落ち着いてきたので先程クレーム入れました。ただただ謝罪されました。ほんと減給になればいいのに。

うちの娘はズリバイとお尻で進むことを覚えてハイハイ全くしないのです(>_<)でも大きい病院で検査して問題ないと言われたのでのんびりやっていこうと思います!( ; ; )
    簡単なものしか作ってないのですが、幸せ者と言っていただけて救われました( ; ; )ありがとうございます。

• 12月27日
えんどう豆

うちの、彼が、おじょこさんの投稿を見て、おばぁちゃんから、言われた事を気にするな❗って言ってますよ✨
ばばぁも、ばばぁの親がそう言う事して産まれて来たんだろ❗人の事を、とやかく言うのは、おかしい❗
遠慮せずに、バスに乗って下さい❗
俺が、近くに居たら、助けてやったのに❗と、言ってますよ✨
普通は、譲られるべきなのに❗
最近は、冷たいですね。
これから、優しい人達に、出逢えますよ。
頑張って下さい❗

• おじょこ

おじょこ

みわるんるんさんや旦那さんのような方たちが一緒に乗っていてくれたらとても心強かったんだろうなと思います。今回は、まわりは見て見ぬふりでした。おばぁちゃんの威圧感がとんでもなかったので皆さんも怖いと思ったのかもしれません。
    以前独身の頃もケータイを見ていただけなのに、何ジロジロこっち見てんだよ、不快なんだけど。私のこと盗撮してどうにかしようとしてるんじゃないでしょうね。とおばぁちゃんに言われたことがあるので、私の顔や目つきが悪いのかなとも思います( ; ; )
    でも顔は変えられないーーー( ; ; )
    これから優しい人達に出逢えるように祈るばかりです( ; ; )

• 12月27日
  • えんどう豆

えんどう豆

おじょこさんの、顔つきや、目つきが、悪い訳じゃない❗
    子供の為にも、ばんばん出歩いた方が、良いよ!その方が、良い人に廻り会うよ!何も、恥じる事は無い。と、彼が言ってますよ✨
    今まで通り、普通の生活送って下さいね✨
    応援してます❗

• 12月27日
  • おじょこ

おじょこ

そうですよね、引きこもってたら私は嫌な思いはしないかもしれないけど、娘だって散歩行って外の空気吸いたいだろうしいろいろ刺激が欲しいだろうし、出かけなければいい出会いもないですもんね!
    今日のことははやく忘れてしまいたいです(>_<)
    これからも今まで通り育児していきます!

• 12月27日
  • えんどう豆

えんどう豆

頑張って❗と、彼が言ってますよ✨
    頑張って下さいね✨
    ほどほどになぁ~ と、彼が言ってますよ(笑)

• 12月27日