※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高収入を目指す資格について相談です。未経験で子育て中の主婦が、将来的に500万円を稼ぎたいと考えています。口下手なので営業は難しいとのこと。35歳以上で子供が手を離れた時に考えているそうです。

未経験無資格高卒専業主婦です。

どんな資格を取れば年収500万くらい稼げるようになりますか?
もちろんすぐにとは考えていません😢
ゆくゆくは500万くらい稼いでみたいです😢
子どもが手が離れたらと考えているので、その頃には35オーバーです😱
それを考えるときついですよね…
でも何とか頑張れるなら頑張ってみたいです。
ちなみに口下手なので営業マンは無理だと思います。。。

コメント

ayano🐻

看護師の専門いって看護師がとれれば500はいきますよ✨ママさんで専門にかよっている方もいると聞きます。
看護師なら働き口はたくさんあるので困らないと思います。

はじめてのママリ

平の地方看護師ですが夜勤残業して500万くらいですね……。

ママリ

看護師はどうでしょうか?
2年看護学校に行って実習もガッツリ入るし国家試験もありますが、年齢を重ねたからこそできる看護もありますし、病院だけでなく保育園だったり介護施設だったりと働き口は沢山あるので食いっぱぐれは無いです☺️

看護師の妹は勤続3年目夜勤込みで
年収500超えてます😊

○pangram○

500万超えるとなると、看護師さんが手堅いかと思います。普通の事務とか販売職は500は無理なので…

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます😊
ちなみに40歳〜45歳だと看護学校は遅いですかね😩

はじめてのママリ🔰

元看護師です!
私は国公立大学でしたが、それでも同級生に40代の方いましたよ!
専門学校ならもっと色々な境遇の方がいらっしゃると思いますし、遅いとかはないと思います!
ただ就職にあたって年齢制限されている所もあるので、今後働きたいと思っている所は年齢制限がないか確認しておいてもいいかもしれません。
働き口や働き方も色々ある職業なので、興味があるならおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    さっそく学校を調べてみました!☺️

なかなか長い道のりになりそうですが…
    あとは女社会でキツい人が多いと聞いて今からびびっています😱

• 11月30日