※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いを受け取り、お返しはどれくらいの金額が適切か悩んでいます。高額すぎず、かといって安すぎない内祝いの相場やアイデアを教えてください。

出産内祝について、皆さんならどうしますか??

産後実家に帰省したタイミングで叔父(母の弟家族)から5万円とベビー服1万円相当、祖母(母のお母さん)から10万円を出産祝いでいただきました。

遠方に住んでるのでお返しは郵送になってしまうのですが、皆さんならいくらの内祝いをお返ししますか??また、どんな物にするかも聞きたいです!

親戚だし高額の半返しはお祝いの気持ちを無下にするみたいな話もありますが、かといって1万円とかじゃ安すぎるのかなーなんて思いまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

叔父さんには1〜2万円相当
祖母には3万円相当のもの+写真館で撮影したアルバムをその都度お渡し
みたいにしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!アルバムいいですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 11月29日

叔父さんが1~2万カタログギフトとか🤔
おばあちゃんは2~3万で
冷凍品や日持ちする食品とか
いいなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログギフトだと自分で選べますもんね!確かに日持ちも大事ですね、、!ありがとうございます☺️

• 11月29日