※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寒くなる前に靴下やタイツ、スッパつなが必要か悩んでいます。

これからの服装がわかりません😭
あと数日で4ヶ月の女の子です
体重は6キロです
いつも部屋でも外でも長袖肌着にロンパース、レッグウォーマー、もこもこ帽子です。お外散歩する時は、その上にポンチョ着させたり、かけたり、ケープかけたりです。これから本格的に寒くなってきたら、靴下やタイツ、スッパつなど必要でしょうか?💦

赤ちゃんが暑がりと聞いていたのでこれで十分だと思っていたのですが…そうでもないようで😨まだ何も用意していません💦焦っています笑

コメント

スパッツは良いと思いますが、タイツは個人的には要らないかなと思いました🤔

ちっちゃいこのタイツ姿すごく可愛いんですけどね…
脱がせないと足先の出し入れがすぐ出来ないので、手足の先で体温調整する赤ちゃんには何となく使いたくなくて😅

あとは室内の環境次第かな?と思いました!
うちは室内は床暖房で基本どこの部屋に行ってもポカポカなので、
上着や抱っこ紐やベビーカーにかけるケープ、とか調整しやすい衣類はモコモコの物やフリースを用意して、
足先も靴下で調整してます😊

さすがに冬の外で裸足は寒そうなので、外出時は上記の感じの上着かケープと靴下はかせてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんは足先で体温調節するのでタイツは使いたくなくて、スパッツは買いました🙆🏻‍♀️

まーまり

タイツやスパッツは2歳くらいまでは履かせたこと無かったです💦
なんせオムツ替えが面倒で💦

長袖の肌着もその上にカバーオール着るならゴワゴワしてしまって、着替えが面倒だったので、中は半袖肌着が多いです🙂

レッグウォーマーや帽子も特別要らないかな?と思います🙂

きなこ

住んでいる場所にもよりますが、赤ちゃんは大人のマイナス1枚で良いみたいなのでちょっと着せすぎなのかなぁと思いました💦寒いところにお住いでしたらすみません💦💦
九州北部ですが、家にいるときの昼間は半袖肌着に長袖ロンパースです。散歩の時はレッグウォーマーつけたり寒そうだったらブランケット巻いたりしてます✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    着せすぎでしょうか💦 室内は帽子被っていません、誤字すみません🥲 レッグウォーマーは付けないと足全体がひんやりしちゃっているんです、、、
    ちなみに部屋は19-18度で、暖房は2、3時間しか付けません😭 赤ちゃん暑いでしょうか💦

• 11月29日
  • きなこ

きなこ

私も赤ちゃんの冷えが気になって調べたりしていました💓足よりもお腹や背中で確認すると良いですよ✨お腹背中が冷たかったら寒い、熱かったら暑い、ちょうど良かったら温度もちょうど良いんだなと思ってます😆
    我が家の室温は21〜22でまだ暖房なしです🥰
    赤ちゃん喋らないから分からないですよね💦💦
    温めすぎると乳幼児突然死症候群になる可能性があると聞いて、私は大人よりも薄着

• 11月29日
  • きなこ

きなこ

すみません、途中で💦💦
    薄着にしています。

• 11月29日