※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

来年1月に初産で無痛分娩予定です。東山産婦人科での経験を教えてください。

来年1月に出産予定です!初産です!

大阪府高槻市にある東山産婦人科で無痛分娩での出産予定です。
初めての出産のため、東山産婦人科で無痛分娩ご経験の先輩ママさんに
どんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

1人目を東山さんで無痛分娩しました。
麻酔はこちらの希望タイミングでいつでも入れてくれるのと、どの時間帯でも対応してくれるのが安心です♡

初産の無痛だと吸引分娩になる可能性が高いと聞いていましたが、その通りになりました😂
時間がかかったのでメンタルがかなりやられましたが、無痛だったので身体は辛くなかったです✨
麻酔の副作用で気持ち悪くなったり、感覚がなくトイレに行けないことなどしんどい部分もありましたが、無痛にしてよかったです◡̈⋆*
東山さんは無痛の方が多いらしく、私が分娩した日に出産した方4人皆さん無痛で、陣痛室が凄く静かでした!

• もち

もち

お返事遅くなり大変申し訳ございません😢😢

東山さんでご出産された方のお話聞けてすごく安心しました😢
    出産が近づくにつれて、本当に無痛分娩ができるのかとか、どんな感じになるのかなど、不安になってしまい、、😭😭

ありがとうございました❤︎

• 11月30日
  • もち

もち

追加でご質問してもよろしいでしょうか?😢

麻酔入れてもらってからは痛みとかの加減はどうでしたか?😢

• 12月1日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私は効くのが早く切れるのも早かったので、麻酔後はすっと痛みがなくなって1時間後に切れて痛くなるの繰り返しでした😂
    麻酔を都度いれて金額が上がるのが嫌であまり頻繁に入れてもらわなかったので、痛い時間もありましたが、そこまで激痛ではなかったです😊

産院で2夜明かしたので、寝れませんでしたが1日かからない場合はかなり快適に出産できると思います✨

• 12月2日
  • もち

もち

せっかくお返事いただいていたのに
    いいねだけで、お返事できていませんでした💦遅くなりすいません💦💦

切れる頃が少し痛いんですね😢😢

最後のいきむときだけ激痛だった無痛分娩レポとか目にしますが
    そのようなことはなかったでしょうか?😱

お返事遅れたのにまたまた質問すみません、、😢

• 12月19日
おっとっと

7月に東山さんで無痛分娩しました^_^
出産が近づくと余計不安になりますよね。
私自身、注射も苦手なほど痛がりで、怖がりです( ; ; )

予定日超過、初産での出産でした!夜の10時頃になんかお腹が痛いな…?から始まり、朝方まで自宅で耐えて、8時頃病院に到着しました。nst と子宮口を確認し、1〜2㎝でしたが、赤ちゃんの心拍が下がることもあり入院しました!そこからすぐに麻酔の管入れとこう!となり、管を入れ、促進剤で早く産むことになり、麻酔も随時いれてもらえました(^^)痛いかな?と思った時に伝えると追加してもらえて、14時には生まれて、私は麻酔が効いてから生まれるまで痛みほぼなしで産めましたよ〜♡
吸引になり、会陰切開もしましたが痛みを感じずでした!
いきむ前にも麻酔入れてこう!って入れてもらえました!麻酔に前向きな助産師さんだったので、みんなこんな入れてくれるんですか?って聞いたら、うちの病院は入れるよ〜!とおっしゃっていましたよ( ^ω^ )

もちさんも麻酔が上手く効きますように!

• もち

もち

たくさんお話聞かせていただき、ありがとうございます😢😢
    私もすごく怖がりで妊娠したことはすごく嬉しいのに、その先の出産が怖すぎて不安で、、、

最後だけ激痛でしんどかった等のレポを度々目にするので
    東山さんはどんなかんじなんだろうって思っていましたが
    すごく安心しました😢😢

痛くなってきたかな?で追加するのがいいタイミングですかね??🥹

出産頑張ります😭💪

• 12月22日
  • おっとっと

おっとっと

わかります!!😭
    怖すぎて毎日出産について調べてました💦💦
    なんでも聞いてください😊

助産師さんにもよるかもしれませんが、どう〜?と聞かれてここら辺が痛いと伝えると入れてくれてました^_^痛くなってからだとつらいかもしれません😵!

• 12月23日
  • もち

もち

その前に、7月にご出産お疲れ様でした😢💕

麻酔の効きは1時間ほどでしょうか??

育児でお疲れの中たくさん質問してしまいすいません💦💦

• 12月23日
  • おっとっと

おっとっと

ありがとうございます😊
    麻酔の処置が20分くらい?かかりました!わたしはまだ間隔7分ほどで陣痛も弱かったので処置の方が痛く感じました😭(笑)
    効いてくるのに30分から1時間弱くらいでそこから3.4回追加してもらったので、1時間くらい効くのかな?と思います!

• 12月23日
  • もち

もち

3.4回程だったんですね😳😳
    うまく麻酔が効きますように、、、🙏

• 12月23日
  • おっとっと

おっとっと

結局1時間で1回くらいになると思います😊💦
    遠慮なく伝える方がいいと思います^_^!!
    効かなかったら管入れ直しできる言うてはりました!
    頑張ってください…👍👍✨

• 12月24日
  • もち

もち

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    わかりました!遠慮なく行きますね🤣🤣

たくさん質問に答えていただき、ありがとうございました😭💕

• 12月26日
  • もち

もち

もう一つ質問してもよろしいでしょうか??
    身内がコロナにかかってるとか自分自身症状があるとかではないのですが
    コロナ陽性の場合は東山産婦人科で対応していただけるのでしょうか?😢

• 1月9日
  • おっとっと

おっとっと

本人がコロナに罹っていても東山さんで普通分娩で出産できるみたいです!コロナの方専用の部屋?分娩室を作られていると言われました😊✨

• 1月9日
  • もち

もち

コロナ、かなり増えてるので明日は我が身だと不安でしたが、安心しました〜😭💖💖(転院等あるのかと、、、)
    いつもご丁寧にお返事くださりありがとうございます😭

コロナだと無痛分娩は難しいのですかね?😱

• 1月9日
  • おっとっと

おっとっと

増えてきてますよね😢
    もちさんあと少しですもんね!なんとかご家族みんなかからず乗り越えられることを祈ってます🙏✨

あ、帝王切開じゃなくて経膣分娩って伝えたかったので、無痛はできると思います🥹!

• 1月9日
  • もち

もち

ありがとうございます😭😭💖
    早く会いたいよ〜とお腹に毎日話しかけてます🤣

• 1月10日
  • おっとっと

おっとっと

わたしも2人目があればまた無痛で…と考えているので、またもちさんも教えてください😊✨
    37週やと、いつ生まれてくるかドキドキですね🥹🥹

• 1月11日
  • もち

もち

今日朝に無事産まれました〜😭😭💖
    おっとっとさんの言わはるとおり、
    無痛最高でした🥹最初から最後まで痛みゼロでした🥹
    今はお股が裂けたところと、後陣痛に苦しめられてます、、、

退院までに、痛みは軽減されましたか?😱

• 1月11日
  • おっとっと

おっとっと

おめでとうございます👶💕💕
    早く会いたいよとお話されていたのをよく聞いていたのですね👶👶✨✨
    最初から最後まで痛みゼロってことは、うまく無痛効いてよかったですね〜🥹❤️!
    お股裂けてしまったんですね💦💦後陣痛、薬飲むから余計収縮されますよね!

後陣痛は、初日のみ痛くて、後はだるい生理痛の感じでした!お股は、日に日にましになりましたが1ヶ月くらいは普通に座るのは痛かったです😭😭トイレが怖かったです(笑)

• 1月11日