※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の歯のうち片方だけ小さい。歯並び悪くならないか心配。

9ヶ月の息子の歯なんですが下の歯の長さは同じなのに2本のうち片方だけ小さいんですがこれってなんなんですかね?
私たち親も上の子たちも歯並び悪くなくこのように大きさも違うとかもないので歯並び悪くなってしまわないか不安です。

見えづらい写真で申し訳ないです。

コメント

食パン

矮小歯ですかね。
もし矮小歯であれば見た目気にならなければそのまま生活することはできます。かかりつけの歯科医はありますか?なければ小児歯科に、月齢と内容を伝えて聞いてみてもいいかもしれません。しっかり診て話を聞いてくれると思います。

• 食パン

食パン

わいしょうし です。

• 11月28日
  • あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます!
    初めて聞きました😳読み方まで教えていただきありがとうございます!
    かかりつけの歯科医はないです😥ちょっと気になるので近くの歯科医に行ってみようと思います😔

• 11月28日
なひまま

矮小歯だと思います😄
乳歯の時は特に問題はありません😃
ただ永久歯になると歯並びが悪くなる可能性があります💦

うちの子の場合は矮小歯あって、永久歯は普通サイズが生えてきたけど歯並びはまあまあになりましたが😅

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます!
    乳歯の時は問題ないんですね😳
    やはり歯並びはちょっと変わってくるんですね😔仕方ないけどショックです😭

• 11月28日