※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【LEGOデュプロ】って何歳まで遊びますか?何歳頃から小さいLEGOにしましたか?

【LEGOデュプロ】
って何歳まで遊びますか?

何歳頃から小さいLEGOにしましたか?

コメント

4歳次男はまだデュプロでも遊んでます😊
そして、次男の場合は物心ついた頃から家にLEGOクラシックがあったのもあり、2歳頃には遊んでたと思います!
何でも口に入れる子ではなかったのもあってデビューは早めでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    4歳ともうすぐ3歳なら
    デュプロではなく小さい方(これがクラシックですかね😅?)買いますか?😀

LEGOデビューをしたくて😀

• 11月28日

退会ユーザー

小さい方がクラシックですね☺️
    うちがクラシックを買ったのは、確か長男も3歳過ぎだった記憶があります🤔
    園でも年少クラスからクラシックを使っていたのもあったからですね☺️
    かなり小さいパーツは、はめるのが大変そうでしたけど(親が外すのも一苦労です💦)遊べない事はなかったです😊

• 11月28日

退会ユーザー

追記です💦
    対象年齢はありますけど、普段のお子さんの様子から購入を検討してみても良いと思います!

• 11月28日
moony mama

5歳で、自宅のLEGOはClassicに変えましたが、よく遊びに行ってる実家にデュプロを全部集めて、まだ遊んでますよ😊

Classicは、五歳から対象で販売されてます。指の力が必要になるので、小さいお子さんには使いにくいと言われてます。

空色のーと

6歳くらいから普通のレゴで、それまではデュプロでした☺️